ジャガイモジャガイモとしょうが
2013年05月03日 (金) | 編集 |
今日はちょっと遠くまでお出かけでした。車で約2時間くらいでしょうか。。。。
車とはいえ結構疲れるもんです(^_^.)

さて、3時頃に家に帰ってきたので、急遽、そのまま畑にジャガイモとしょうがを植えにいきました。家の畑はかなりいい加減にやっているんで、ジャガイモ切って、少し乾かして植えるだけです。そのために耕したりしないんで楽なんですよ~
こんなでも意外にできます。ジャガイモ。ただ、大きさとか、そうゆうの考えたらちゃんと畑作って耕してってやったほうがいいと思います(^_^.)

しょうがは去年からやり始めまして、あまり手もかからずに、虫もつかずにできるので今年も作ることにしました。何より、料理に使う機会も多くなり冷え性にも良いみたいです。この冬はしもやけがほとんどできませんでした!

そんなこんなでなんだか忙しい1日になりました。せっかくの休みだったのに留守番をしてもらっていた、み~とらえる。ごめんよ~m(__)m 今日は久々のうまうまで機嫌を直してもらいました(~o~)

2013043012250000.jpgらえる:わたちなおりませんので
2013041921230001.jpgみ~:ぼくはうまうまもらえれば良いですので

み~は大満足だったみたいです(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック