犯人は。。。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
最近、ブログにはあまり書いていませんが、畑も継続中です(^_^.)
で、畑に直に種を蒔く事もあるんですけど、ものによっては苗にしてから植えるものもあります。現在、一手に旦那さんがやっているんですけど、我が家の軒先にはそんな感じで苗がいくつかあるんです。

でも、緑多い土地柄、家にいるとどこからともなく雉の声が聞こえ、毎日スズメの声で起き。。。。なんて場所なので被害に合うこともあります。現に外で育てていたきゅうりの葉っぱが食べられました(^_^.)

ま、食べられても何とかなります。たぶん。。。家は農家ではないので別にそんなこともあるかな~って感じです。だめならまた育てるか、今年は無しでって感じです。鳥さんたちも生きるのに必死なんでしょう。

でも、必死じゃないのに被害が出るときがあります(>_<)
IMG_20130531_091559.jpg
これ、とうもろこしの苗です。わかりますか?根っこまで綺麗~に引っこ抜いて。。。
根っこも葉っぱも傷ついていないんでまた植えなおすんですけど~~~~~
こうゆうことをやるのはこいつしかいない!!!!!

2013052221510001.jpg
あれ、写真までひねくれた(^_^.)
み~です。やさ~しく引っこ抜きます。たぶん猫草と間違えているんだと思うんですけど、何度怒られてもやるので、おそらく確信犯です(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん、完全に遊んでますね~♪
どうせなら雑草を抜いてくれれば良いのにね。
うちもふぅみぃが若いころ、小さいサボテンを毎日引っこ抜いて遊ばれてました。
どんなに高いところに置いても、猫だけに届いちゃうんですよね。

トウモロコシ、無事に育ちますように~。
2013/06/04(Tue) 10:52 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
遊んでますよね~(>_<)
たぶん猫草に似ているからだと思うんですが。。。。とうもろこし、今年は食べられるのかな~?
家の今までの猫でこんな風に植物に手を出したのはいなかったんですけどね
2013/06/04(Tue) 20:23 | URL  | たま #-[ 編集]
み~くん、ニヤッてしてない?(笑)
引っこ抜くだけで、食べはしないんですね。
楽しいのかな~。(^^)
まさかっ、ママさんが遊んでくれないからって、抗議!?

今年はうちもミニトマトをベランダで育ててみようと思っているんですが・・・、
台風とか風の強い日が心配で、まだ迷ってます。
2013/06/08(Sat) 19:06 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
してますよね~確信犯です。
この後、場所を変えたにも関わらず3回くらい抜きましたから(>_<)
いくらなんでも駄目になっちゃいますから~!!
ミニトマト良いですよね。夏の必需品です(~o~)多少風が強くても大丈夫ですよ。しっかり支えてあげれば。
鉢植えなら、台風のときは家の中にも入れられるし、例え枝が多少折れても強いんで、結構大丈夫なんですよ。
2013/06/09(Sun) 19:54 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック