記念日2発
2013年06月14日 (金) | 編集 |
去る6月12日は偶然にも2つの記念日となりました。1つ目は結婚記念日。結婚8年目に突入です。結婚当初と何も変わっていないような感じなので(^_^.)よく忘れそうになります。
結婚当初と変わったこと。。。猫が2匹増えた。。。。くらいですかね。お互い自由勝手気ままに暮らしていますから。。。。

さて、増えたといえば、この方
IMG_20130612_1740282.jpg
新しい相棒です。スバル プレオネスタさんです。前はビビオ ビストロに乗っていたんですが、オイル漏れ、ワイパー部分故障、エアコン故障などが重なり、車検時に車谷さんのアドバイスもあり、泣く泣く次の車に(>_<)
ビビオは自分で買ったはじめての車だったので、それなりに思いいれもあったし、何より扱いやすかったんですよ。
さて、それから約1月半、探してもらってきたのがこのネスタです。探していもらっている間に色々ありまして、結局またスバル車です(^_^.)

乗り心地はビビオに似ていてとてもいいんです。走りが安定しているし、座席もしっかりしているので運転していて疲れにくいし、安心して乗れます。燃費がどうかな~とは思いますが、これから測ってみてですね。

ということで、新しい相棒が来たよ記念にもなりました。
夜はもちろんお祝いでして。。。(^_^.)
IMG_20130612_182641.jpg
これまた、初めて飲むやつです。七夕は気になっていたけど、今まで飲んだことがなかったので、選びました。味はすっきりちょっと辛口ですかね。どんな料理にも合いそうです。よかいちはとうもろこしが原料とのことで選びました。これは、好き嫌いが分かれるかな。かなり甘いと思いました。食前酒とかそういった感じで飲むのが良いんじゃないでしょうか(^^♪

そんなこんななご報告でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらっ、もう過ぎちゃったんですね。
ま、いっか(笑)。

結婚記念日おめでとうございます♪(^^)
そして、相棒記念日、おめでとうございます。
記念日に加えてもらえるなんて、幸せですね、ネスタちゃん。
お祝いのお酒は、両方とも焼酎ですか?
私、だいぶ前に芋焼酎をちょこっと飲んだんですが、結構アルコール感を感じますよね。←私だけ?
2013/06/14(Fri) 16:11 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます~♪
8年目は銅婚式か、電気器具婚式ですね♪

相棒記念日♪♪も良いですね^^
車って愛着がわくんですよね。
買い替えたり処分したりするのにすごく躊躇するの分かります。
でも、新しい相棒にも愛をそそがないとね^^!

私芋焼酎が好きで色々飲んだのですが・・・
『特上 大魔王』 という陶器の瓶に入った芋焼酎が
カラメルの味がして非常に美味しいです。お薦めです!
(ただの「大魔王」とは雲泥の差です。)
2013/06/15(Sat) 00:41 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございます。ネスタいい感じで走ってくれますよ~。小さいのに馬力もあっていい感じ。本当偶然日にちが同じだったんで。覚えやすくて良いですね。
両方とも焼酎ですアルコール感ありますね。しっかり飲んだぞ~って感じなんで飲み過ぎなくて良いですね
2013/06/15(Sat) 20:11 | URL  | たま #-[ 編集]
>fm_nekonekoさん
ありがとうございます。電気器具婚式なんですね~知らなかった(^_^.)
車、本当買い替えとか悩むんですよ。毎日乗ってるし。。。ビビオ可愛かったし~
でも、ネスタも可愛がってあげないとね。

大魔王は見たことありますが、特上があるんですね!!!探してみます。あるかな~?
2013/06/15(Sat) 20:14 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック