お知らせです
2013年06月18日 (火) | 編集 |
環境省からただいま、パブリックコメント募集中です。
動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針及び動物の飼養及び保管に関する基準等の改正案に対する 意見の募集

動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案概要に対する意見の募集
についてです。
はっきり言って面倒くさいです。私も、まだ1つしか出来ていません。でも、時間を割いてもらうだけの価値はあると思います。
猫を飼っている者としてしっかり法律を知ることは自分を守ることにもつながることだし、飼っていない人もこうしたら法律で罰せられるよ~ということもわかります。

環境省もわかりやすくここを変えますよ~と書いてくれているので、思ったよりも読むのに時間はかからないと思います。参考資料を読んで見てください。パブコメ自体あまり知られてないんじゃないの~と思うこともあるんですけど、これに意見を書くことで法律の改正にあなたの意見が盛り込まれるんです。

間違っても大丈夫。わからなくても大丈夫。わかる範囲で自分の意見を述べてみませんか?よろしくお願いします。ちなみに、動物愛護だけじゃなくて、他にもいろいろ募集しているのでまずは覗いてみてね(~o~)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック