コーヒーの効能
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ここのところむっちゃ暑いかったですね~
そのせいか、オーバーワークだったのか、軽い熱中症状態になりまして、ずっと頭痛に悩まされております。それに加え、夜中に蚊がいたりして睡眠不足になり。。。。(>_<)
もうだるいわ、頭が痛いわでやる気まったく無し!という状態です。なので、作品も作らず、ニ値段はャンズとも遊ばず。。。ま、ニャンズは暑いんでだらけて寝てるんで良いんですが。

ということで、ネタがありません。ニャンズネタもないので今日はこんなに違うんだ~!コーヒー編でもお届けしましょうか(^_^.)

コーヒー、我が家ではとてもなじみの深い飲み物です。好き嫌いはあると思いますが、我が家では旦那も飲むし、実家も結構飲んでいたので、今でも毎日飲んでいる飲み物の1つです。
さて、コーヒー、普通はスーパーで粉を購入すると思います。その方が安くて手軽だからです。家も初めはスーパーのコーヒーでした。それなりに美味しいですしね。

でもこの辺りではコーヒー豆専門店というのが何件かあります。喫茶店も多いし、ちょっと試してみようということで、コーヒー豆専門店で購入しました。実際味がまったく違います。お店で出てくるコーヒーのような感じで、コくがあるんです。その割りに渋みとか苦味があまり気にならない感じで、とても飲みやすいんです。

値段はちょっとお高いかな。でもポイントとか周辺のサービスを考えたら、スーパーで購入するのとさほど変わらないかも。

冷めてもおいしいコーヒー、実は、、なぜか、便通も良くなるのです。我が家だけかしら?なぜかはわからないんですが、それもあってやめられなくなりました(^_^.)

そんなネタ?って感じですけど、1度コーヒー豆専門店で買ってみるのも良いかもしれませんよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああーー・・・私も熱中症かも。鼻水も出るのですが(こっちは花粉症かも)
頭痛にココ1週間ほど悩まされています。
熱はないのに、腕とか首から上がほてった感じがするの。

コーヒー!でお腹スッキリしますよ!
朝、寝起きで飲むと100%ですっ。
今まで、インスタントコーヒー専門だったのですが・・・
インスタントコーヒーの値段も上がって来たことだし、
どうせお金を出すならドリップにしちゃおうかな~と思い
粉を買っています。
確かに、スーパーで買う大衆用のコーヒー粉よりも
実家近所のコーヒーショップで購入した粉のほうが
お通じもすっきりですよ!
今日の記事を読んで、仲間がいた―っ!って思っちゃいました^^
2013/07/17(Wed) 23:22 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
熱中症かも知れないですね。やっと体調も戻ってきました。できれば病院で診てもらったほうが良いかも知れませんね。お大事に。
コーヒー!本当良くきくんですよ(^^♪ 仲間がいたーーー!!
スーパーのコーヒーだとそんなに効果はないんですけど。専門店のはてきめんなんです!ってそんなに熱く語らなくても良いんですけどね(^_^.)  スペシャリティーコーヒーはお勧めですよ~
2013/07/18(Thu) 14:20 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック