ペンマウス
2013年07月29日 (月) | 編集 |
各地で大雨の被害が出ているようですね。皆様ご注意ください。家のほうは今日も雨が降ったりやんだりですが、それほどひどくもなく、気温も上がらず過ごしやすいです。
ニャンズはぐっすり寝ていて遊んでもくれません(T_T)

そんな飼い主の暇つぶし~と言うことで、新しい玩具?を手に入れました。今までもPCで絵を描いていたんですが、マウスだとどうしても曲線が難しい。でも、やっぱり曲線があったほうが絵のバリエーションが増えるわけで。。。マウスで何とか描いていたんです。でもそれが結構ストレスに(^_^.)

だからと言って、ペンタブはなんだか難しそうだし、お値段もそれなりにするので手が出なかったんですよ~。遊びだしね。そんな時に偶然見つけたのがペンマウス。その名の通り、ペン型のマウスです。
これ、なかなかいい感じです。扱いはちょっと練習がいりますが、線の難しいところや曲線の時に使って、後は普段使っているタッチパネルやマウスで描くとすごい楽です。

少し慣れてきたので久々に絵を描いてみました(~o~)
お菓子の家


お菓子の家を見るにゃんこです。このにゃんこは大分前から描いていたんですが、PCではなかなかうまく描けなくて断念していたんです。これからちょっと絵を描くのが楽しくなりそうです(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も少し前に、ペンタブ(3980円)を購入してみたのですが・・・
ここでハッと気が付いたんです。
私、左利きなのですがマウスは右で使っています。
(マウスをカチカチしながらメモがとれるので便利なの♪)
でも、ペンタブは・・・左で持たなきゃ意味がない・・・
設定を買えるのがめんどくさい!と思って放置していたら
旦那にうばわれてしまいましたorz

たまさんは良い感じに使っているみたいですね^^
また次の作品も楽しみにしています。
2013/08/02(Fri) 00:11 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
左利きの方って正直大変ですよね。一部は左で、一部は右でって(^_^.)
私は、右利きなんですが、一部左でも使えるようにと練習した経験があるので(なぜそんなことって感じですが)、なんとなく左も使えるんです。でもマウスは右ですね~
そうなるとペンタブはちょっと面倒ですよね。でも慣れるとすごく面白いと思うんです(~o~)

ところで旦那様は何に使ってるんでしょうね?お仕事かしら?ぜひ、ふぅちゃん、みぃちゃんを描いて欲しいな~なんて(^_^.)
> たまさんは良い感じに使っているみたいですね^^
> また次の作品も楽しみにしています。
2013/08/02(Fri) 20:44 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック