シェイプアート、金魚
2013年08月19日 (月) | 編集 |
先日、久々にペイントの情報を見まして。。。ペイントって大体PCに最初から入っているんですけど、あまり使わないよね~っていうのが、正直なところです。でも最新版はすごいですね。
普通に綺麗な絵が描ける。家のは古いんで、画像が荒くなっちゃうんですけど、最新版はそんなこともなくて。これならお絵かきソフトいらないな~なんて思っちゃいます。

ま、お絵かきソフトも家にはないんでワードで書いてますけどね(^_^.)  あ、でもがんばペットの絵は確かペイントで描いた気がします。どっちだったかな~?どちらにしてもマウスで書いているんで、超大変でしたけどね。

さて、今はペンマウスがあるので曲線を描くのは楽になりました。もちろん修正はかけますけど、普通のマウスで描くより時間が大幅短縮されました(~o~)

今回は、少し涼しい感じでこんなです。
金魚

お魚好きなんですよ。ただ、描くのは難しいんでほとんど描かないですが。。。
これは、すべてワードで描いています。たまに描くと楽しいですよ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魚って色っぽいですよね♪
わたしも絵に描くのが好きです。

魚の難しい所って、
一見、デフォルメしやすいような形をしているのに・・・
ひれ、背ビレ、腹ビレ、尻ビレ、尾ヒレのどれか一つでもひれを省略すると
魚に見え辛い様な気がしちゃうんです。
(すみません。たまさんの金魚の「ひれ」も気になっちゃいました)

GIMP2っていうフォトショ見たいな事が出来る
フリーソフトがありますよ。
(私は主に画像をくりぬくのに使ってます)
使い勝手に癖があるかもしれませんが、
お薦めです。
2013/08/21(Wed) 21:51 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
お魚難しいですけど、なんとなく夏にははずせないよね~と思ってしまいます。
と言っても、パーツが多いじゃないですか。。。
背びれだの尾びれだの。。。とこれをバランスよく配置する技術がないんですよ(^_^.)
なので、いつもどこか欠けています(^_^.)そのうち、上手になるかな~なんて思いながら。。。
やはり画像をくり抜くのはソフトが必要なんですね。ひとまず、ペイントも使いこなせないような人なので、できるかな?でもやってみますね(#^.^#)
2013/08/22(Thu) 13:06 | URL  | たま #-[ 編集]
私・・・、さかな系はダメなんです。
触るのも見るのも食べるのも。。。
感じの「魚」って字を見るだけで気持ち悪くて・・・。←これは以前していたお仕事でトラウマに・・・
なので、ごめんなさい、なかなか見る勇気がなかったんですが~。
たまさんの描かれる絵なら、きっと大丈夫!!って、
やっと拝見できました。
思ったとおり、あたたかく優しい色合いで、とてもいい絵ですね!!♪
2013/08/25(Sun) 16:11 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
あらら、何があったんでしょう?漢字でもだめって相当ですよね(>_<)
でも、とてもいい絵と言っていただけてすごく嬉しいです(#^.^#)
次は魚じゃない絵になりますから~、また、楽しみにしていてください。
2013/08/25(Sun) 22:28 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック