真夏の夜の生首♪
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今、携帯が修理中なんです(>_<)。。。メールはPCと同期なので、PCがあれば問題はないんですが、PCもなかなか開けないのでちょっと不便です。もう少しの辛抱なんですが、それよりも何よりも、我が家のかわいい子達の写真が撮れない!!!
普段から携帯カメラで撮っているので、写真がないんです。デジカメはあるんですけど、ほとんど使わないし~~~、と言うことで、ネタがない!!

なので、今回は ふぅちゃん、みぃちゃんママ お勧めのGIMP2で遊んでみました(#^.^#)

これ、フリーソフトなんですが、なかなかいい感じ(#^.^#) この手のソフトって難しかったり、使い方がなかったりするんですけど、ネット上に使い方がかなり載っているので調べながらでも使うことができます。
今回は、画像加工で切り取りをやってみました。
らえる頭部
こんな感じで、らえるの東部を切り取ってみました。りっぱな生首~(~o~)

元の絵はこんなです
2011032614480000.jpg
いかがですか?綺麗に切り取れているでしょ?今のところここまでしかできません。
合成とかになると、きっとレイヤーとかやるので、まだそこまではできないかな?でも切り取るだけでも楽しいですよ(~o~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、らえるちゃんが加工されている!!
八朔かーさんのお祭りで触発されました?(笑)
今度はみ~くんの生首かな~?

モトネタのらえるちゃん、お顔もかわいいけど、
全体的な形がきれいですね~。
でも、どこかで見たと思ったら・・・
バーバパパっぽい?
2013/08/29(Thu) 14:57 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえる生首で~す(#^.^#)画像加工って仕事でも使うので前々から、色々試したりとかしてはいたんですけど、使いやすいものが見つからなくて。。。単に自分の能力不足なだけなんですけど(^_^.)
次はどうしましょうかね。できれば合成とかもやってみたいんですけど、それはまだ勉強していないので。
らえる綺麗でしょ。こんな綺麗なときはあまりないんですよ。実際は。らえるに言っておきます。バーバパパに似てるって(^ム^)
2013/08/29(Thu) 20:27 | URL  | たま #-[ 編集]
おおっと!早速生首ですね(笑)
GIMP2、使いやすいでしょ?
私のブログのテンプレートはGIMP2で作ってます。
(TOPの絵の部分は、左利きなのに右マウスで描いたからでカクカクなの。
 言い訳じゃないよっ。ホントだよっ。)
フリーなのにココまで充実していたら言う事なしだと思うんですよね♪
私、フリーソフト以外は使いません。←ケチ

あと、「Giam」というGIFアニメ作成ソフトもお薦めです。(もちろんフリー)
使い方も超簡単なの。
動くみ~くんとらえるちゃんに期待しています!
2013/08/29(Thu) 22:09 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
早速生首ですよ~(#^.^#)生首、ベタな気もしますが、やりやすいので。。。
フリーソフトいいですよね。でも、充実した機能になかなか合えなかったり、使い方がわからなかったり。。。
なにせ初心者なのでね。わからない用語とか満載だともうだめですね。
その点このソフトは、使い方が探せるので便利(#^.^#)
でも、動くみ~とらえる。。。。できるのか???たぶん3年くらいしたらできるかな?(^_^.)
2013/08/30(Fri) 19:34 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック