猫肥ゆる秋
2013年10月04日 (金) | 編集 |
大分涼しくなってきましたね~。こちらでは今日は外出時には上着が必要なほどの寒さでした。単に寒がりなだけと言う説もありますが(^_^.)

涼しくなると、ニャンズは元気になります。ちょうど良い気温になったようで、毎日元気に走り回っています。今までは日中は寝てばかりだったのにね~

さて、走り回るとお腹も空くようで。。。たぶん秋になって食欲も出たんだと思うんですけど~
IMG_20131004_161814.jpg
無言の訴え。。。「僕、お腹空きましたので」
え~っと。。。まだ4時なんですよね~、み~さん。。。。

朝ごはんの残りもほとんどなく、ご飯皿の前に無言で座っています。普段は6時くらいにあげるんですけどね。
猫肥ゆる秋、食欲が増しているようです。ちなみに、み~君今4kg超えています。いい感じですね~

肥満にはなっていませんが、4kg超えってあまりないのでね~。このくらいが、なんだかんだ言って丁度良いのかな~って思います(#^.^#)

全歯抜歯していますが、ウェットもドライもちゃんと食べられているし、元気な証拠ですよね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くんのお写真、クリックで拡大してみました。
よりよく表情が見えて、
「こんなにいい子で待っているのに・・・
こんなにお腹が空いているのに・・・
かわいそうなボク・・・」
的な?(笑)
よっ、み~くん役者だねっ!!
その食欲、ちょっとめいに分けて欲しいかも~・・・。
食べるときは完食するのに、
残すときは5グラムとか残すんです・・・。
2013/10/10(Thu) 17:20 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
み~は小さいときから、なんだか表情のある猫なんですよね~
ちなみに、ダンボールに入っている時は、「誰かかわいい僕を拾ってくださ~い」みたいな顔してます。。。
ここにきて食欲増しています。らえるはとうとう4.4Kgになりました。家は、ニャンズが飽きないようにご飯を定期的に変えています。じゃないと食欲なくなっちゃうので(^_^.)
それがいいのかどうかわからないんですけど、実家の猫はそれで24歳まで生きたので大丈夫かな~なんて。
2013/10/10(Thu) 21:21 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック