久々のストラップ
2013年10月11日 (金) | 編集 |
作品を納品しに行って来ました。毎度おなじみの、工房豆あじさんです。
最近はイヤホンジャック作りに精を出していましたが、ひさびさに違うものを~と思ってストラップを作りました。

今回から、使用する粘土がまた変わりました。結局、この粘土が1番使いやすい(#^.^#)
と言うのも、初めて粘土制作を始めた頃に使っていたからなんですね~。

コスモスも使い勝手良いし、ハーティーはクッキーなんかを作りのに適していると思います。あくまでも、個人的な意見ですが(^_^.)

もちろん、ハーティーでドールを作ってもかわいいのができるし、コスモスでフードを作ると精巧なものができますから。で、自分が選んだのは、グレイスです。伸びもいいし、色もそのままの色が出るのでね。しかも柔らかいので扱いやすいんです。

で、今回、グレイスで作ったのがこれ。
IMG_20131010_122730.jpg

これ、鳥の大きさは大体2.5㎝位ですかね~。で、最近お気に入り?のボディーに絵を描いて出来上がりです。
ま、小さすぎて、これ以上粘土の付属品をつけると壊れやすくなると言う理由もあって描いているんですけどね。

いかがでしょうか(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック