多肉ちゃん形になりました
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今日は3月13日、3年前のあの日、瓦礫除去の手伝いをしていた頃だと思います。ちょうど仕事が休みだったのでね。4月あたりからは、がんばペットもやり始めたのかな?

あれから3年、何も変わっていない、いつもの日常に戻った気がします。ニャンズもいつも通り。ちょっと甘えん坊になったかな?でも、何も変わっていないようで、変わったものがありました。それは、職場での防災意識。
ちなみに、自宅の防災意識は変わっていません(~_~;) 猫のご飯のストックが増えたくらいかな¥・

マニュアル通りに動くのではなく、自分で何が必要か、どう動くかということをできるだけ考えていくようになってきています。というか、そうゆう風にしてもらっています。このまま、災害なんてないほうがいい。でも、災害はいつどこで起こるかわからない。ならば、備えるのは必要なんだと思います。それでも、対応できないときはきっとその時にできることをやるしかないんじゃないかなと。。。。





さて、長くなりそうなんで、ここら辺で、多肉ちゃんです、前回の多肉ちゃん、+αも入れて形にしてみました。こんな感じです。
IMG_20140307_180435.jpg
入れ物も自分で作ってみました。が、う~んアレンジって難しいですね(~_~;)
ここら辺がまだまだ勉強不足なんでしょうね~~~

そろそろ練習も終わり。商品つくり始めますよ~(~o~) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック