雨ですね
2014年03月20日 (木) | 編集 |
朝は比較的暖かい。。。と思ったのだけど、だんだんに気温が下がってきている感じがします。手が冷たい。。。


春1番が吹いたのに、まだまだ完全な春は来ないのかな?ま、三寒四温といいますからね。徐々に暖かくなるかな?
最近、暖かくなることを待ち望んでいる気持ちとうらはらに、暖かくならなきゃいいのに。。。という気持ちもある。
それはなぜかというと、猫の、猫だけではないけど、恋の季節、出産ラッシュになるから。。。

この地域は車なしでは生活は難しい。しかも、ネコさんたちも自由な子が多い。人はおおらかで、猫や犬が1人散歩しているくらいの地域なのだ。それがきっと数十年前では当たり前だったの。

でも、今は時代が変わったのに人がついていかれない。。。それに飼い主の高齢化が進んでいるから、一緒に散歩も難しいのもあるのかも知れない。

動物愛護って言うけど、やはり、その地域にあわせたものじゃないと上手くいかないんじゃないかといつも思う。

な~んて事をしみじみ考えたりするのだけど、そんなちょっとしんみりしたイメージを作ってみたのに、我が家の猫たちは飼い主の周りで追いかけっこ&飼い主登りしてるのさ(ーー;)


み~が飼い主の肩に登るのは前からやっていたけど、最近は夜中、寝ている飼い主の上に飛び乗るという技を身に付けたんですよ~~~~

本当、死にますからね、飼い主!!!!怒るとその後も嫌がらせのようにわざと飛び乗ってくる。。。(-_-メ)
どうしてくれようかと思う今日この頃。。。。

そんなみ~は、飼い主が仕事中はこんなですけどね~
IMG_20140213_133032.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック