GWも終盤ですね
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今朝、大きな地震がありましたね。千代田区で震度5弱とのこと。こちらでも、かなり長い揺れがありました。
ここしばらくは、茨城県沖や福島が震源になることがおおかったので、伊豆のほうでこんな自信があると、ちょっと心配ですね。ま、大きな被害はないようですが、皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて、巷ではGWだそうですが、我が家はいつもどおり、お仕事です。2日以上の休みなんてほとんど取れないし、カレンダーなんて全く関係ないんでね。

なので、我が家の猫たちもいつもどおり暮らしています。最近、あまり写真を撮れないんでネタがないんですよね。らえるはシャッター音が嫌いなようで、逃げたり顔を背けたりします。スマホで撮るんですが、シャッター音て変えることできないんですかね?どなたか、イーモバイルのスマホのシャッター音の変え方教えてください(~_~;)

そんな猫たちも、ここ数日の温かさもありコタツ、片付けたんですが、今日は寒くなりましたね。仕方なく、コタツ布団を引っ張ってきたらその上で寝ています(~_~;)

寝顔は可愛いんですよ~らえるさん。み~は白いんで、可愛さが伝わりますが、らえるは黒いんでね。この可愛さが伝わらないのが残念です。
IMG_20140502_162049.jpgそう、あたちは可愛い
え~っと、、、この写真は怖いです。カメラ嫌いだからって、もうちょっと可愛い顔して下さいよ~

IMG_20140425_211002.jpgだって、写真嫌なんでち

らえるの可愛い写真を撮るには、まだまだ修行が必要ですね(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
えええっ、らえるちゃん、寝顔かわいいの!?
そうかー、やっぱり・・・こんなところでも違いが出るんですねえ、姫系とヤンチャ系。。。
めいの寝顔は、オッサンです。
残念ながら、めいの寝顔がかわいかったことがほとんどありません・・・ねこなのに。。。(T T)
ふふふ、写真嫌いは一緒だ。
何がイヤなのかな~?
めいは、ダンナのスマホも私のガラケーもデジカメも嫌がりますよ。

地震、びっくりしましたね~。
細かい縦揺れに横揺れがミックスしたような、怖い揺れ方でした。
大きな被害は無かったようで、良かったですけど。
それにしても、震源に近い場所より、離れた東京23区の方が震度が大きいって、どういうことなんでしょう???
2014/05/05(Mon) 15:40 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえる、寝顔可愛いですよ(^.^) 単なる親ばかかも知れませんが。
なんかふくふくしていて、招き猫みたいな感じです。
最近は、暖かくなったので、布団には入ってくれませんが、冬場は腕枕で寝るので見られます。
たぶん、写真のシャッター音が嫌なんだと思います。というのは、前のガラケーのときにシャッター音変えたらそこまで嫌がらなかったんですよ。スマホにしたら使い方がわからなくて(~_~;)

地震怖かったですね、思わず猫捕獲しました。震災以来、大きな地震では猫捕獲するようになりましたね。東京が震度が大きかったのは、おそらく断層が走っているからですよね。東京って確か大きな断層があったと思います。元東京人なのに、どこに通っていたか忘れちゃいましたけどね(~_~;)
2014/05/07(Wed) 20:30 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック