「またね」からの出会い
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今日も暑い日でした。群馬の館山では39度越したとか。。。。こりゃ、高熱ですよ。。。
我が家も暑い日が続きます。そして、今年はいろいろな、お友達が虹の橋に渡りました。普段、ブログでしか会えない子達。しかも、ほとんどが読み逃げ~~~~と言う状況ですが。


でもね、やはり、皆飼い主さんの大切な大切なこどもたちなんです。最後は、家族と一緒にいられたこと、そんな事かも、と思われるかも知れませんが、すごく幸せなことなんだと思います。人間だって、孤独死の時代ですしね。

そんな中、いつもお世話になっている「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」のふぅちゃんも虹の橋を渡りました。もともと持病のあったふぅちゃん。初めてふぅちゃんを見たとき、うちのみ~にそっくり!と思いました。
ふぅちゃんの猫パンチにはかないませんが(~_~;)  しかも、ふぅちゃん、女の子だし。でも似ているんですよ。

さて、どちらがふぅちゃんでしょうか?
br20140803-01-004.jpg  2012071117240000.jpg
ふぅちゃんママさん、写真お借りします(事後報告ですみません)

向かって左がふぅちゃん、右がみ~です。ふぅちゃんのほうが色が全体的に濃いかも。。。でも似ているでしょ。

今頃、ふぅちゃんに「私、もっと可愛いわよ。」と言われているかも知れませんが<(_ _)>ごめんなさい。





さて、もう1人、似ている方がいるんです。それは、我が家の、フォ~と草花です。草花と書いて「そうか」と読みます。先々月、突然我が家に来たフォ~さん、拾ったときに後ろ足が少し悪かったこともあり、草花に重なったようで、いつも草花って呼びそうになっていました。
実は、お互い、その話はしていなかったのに、旦那も草花と呼んでいたそうで。。。。今は足も問題なく。。。というか、少しは落ち着け!!!!というくらい動き回っているんですが、足が気にならなくなった頃から次第に「草花」と呼ばなくなりました。それは、旦那も同じで、なんだか不思議な感じです。ま、草花でもいいんですけどね~~~

それと、草花と呼ばなくなった頃から、我が家でしていた猫の足音、もちろん、み~とらえるの物以外ですが、しなくなったので、それも不思議でした。

気のせいといえばそれだけのことなんですけどね~~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うん。ふぅのほうが可愛い!!
なーんて、親ばか丸出しなことを言ってみました^^;
最近、直近(ここ2,3年)の写真を直視できなくなってまして・・・
↑で使ってくれた写真と同時期の写真ばかりを眺めているのですが・・・
み~くん、ふぅが若い(スリムな)ころにすごく似ています。
(↑の写真のころで3キロ前後です)
み~くんって今4キロくらいありましたよね?
み~くん、顔周りにお肉がつかないタイプなのですね♪

フォ~君は、草花君とつながってるかもしれませんね。
気のせいなのかもしれませんが、気のせいじゃないかもしれないし^^;
私も、不思議な体験を色々しています。
昨日なんて・・・
以前から保護団体さんのブログをいろいろ見ているのですが・・・
生後2週間くらいのチビチビの子がいて・・・
その子がすんごくふぅが子猫のころに似てるんです。
似てるな~~かわいいな~~~体が心配だな~~~
なんて思いながらチョコチョコのぞきに行っていて・・・
(twitterでも様子がUPされてるので)
そしたら、「ニャンニャーン!」ってはっきりとふぅの声が^^;
理不尽な思いをしたときや、寂しい思いをしたときに泣き叫ぶ子だったんですけど、
その声がはっきり聞こえましてね。
ふぅはここにいるのによその子を見るなーと言われた気がしました(笑)
あわてて、「ごめんごめん」って謝りましたよ。
(やっぱり、足音も聞こえますよ~。)

だからどうとは言えませんが、
草花君がフォー君になって、めちゃくちゃ元気に遊び回っているのなら・・・そう思ったら・・・
なんだか嬉しいですよね^^

草花君とフォー君に、
「ちがうもんねー」って言われちゃうかもしれませんけどね^^;
2014/08/06(Wed) 00:11 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekoneko さん
勝手に写真使ってすみません。でもこの写真がみ~と1番似ている気がして。。。
ふぅちゃんも可愛いお顔だし。と言うか、お顔がやわらかい感じがしたので。
み~は、歯がないせいか、顔が丸くならないんですよ。体はぽよんとしていますが。
なので顔だけ見ると痩せて見える、とってもお得な子なんです(#^.^#)

フォ~と草花、つながっているんだと思います。ただ、フォ~はやんちゃすぎて。。。。草花も足が悪くなかったらここまでやんちゃだったのかな~と思ったりして。

不思議なことって、今までもかなりありますが、きっと皆が近くにいるってことだと思うので、そのまま共存していこうっていつも思っています。きっと、ふぅちゃんも当分お家にいると思うので、まだまだ不思議なことが起こりますよ~~~(#^.^#)
2014/08/06(Wed) 20:30 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック