子猫の里親、後2匹編
2014年10月13日 (月) | 編集 |
さて、前々回の子猫、里親が1匹は決まりましたが、まだ後2匹います。更にツイッターを駆使(~_~;)しますが、やはり限界もありますね。
ということで、初の里親募集サイトへ!ま、サイトだけではないんですが、やはりこんなご時世。詐欺とか虐待、転売目的なんて話も聞きますからね。怖いんですよ(>_<)
できれば、知り合いにもらって欲しい。かな~なんて思うんですけどね。。。それ以上に、自分で飼いたいんですけどね!!!


ま、いろいろな理由から募集を行うことになりました。2箇所、募集をかけたんですが、1箇所は、なんだか縁が無かったようで、こちらの室内飼いとか、ワクチン接種とかの話を出すと、希望者から連絡が来なくなりました。
もう1つのサイトは、始めは反応が無かったんですけど、しばらくしてから、問い合わせをいただきました。基本、文章でのやり取りになります。文章から、とても良い感じの方だと思いました。実際にお会いすると、可愛らしい方で、これまた可愛らしいお子さんと一緒に、子猫を見に来てくださいました。

ここまで、子猫を保護してから約1ヶ月。狭いゲージの中での生活。途中、少しリフォームして広くなりましたが、それでも走り回れるほどの広さではなく、本当にかわいそうな状態でした。
でも、マイペースなこの2匹。だってこんなですもん。

グレ白ちゃ~ん!って呼んだら。。。
IMG_20140928_143740.jpgのび~ん
IMG_20140928_143741.jpg更に、のび~ん
IMG_20140928_143746.jpgあ~~~~~

そして、彼は消えていきました。。。ってなにやってんの!

もう1匹の茶白ちゃんは、
IMG_20140924_084220.jpg
ちょっとでも、猫じゃらし振るともう興味深々。遊びたくて仕方が無いようです。



そんなこんなで、なんと!めでたく2匹一緒にもらわれていきました(#^.^#)


その後、それぞれの里親さんから、新しいお名前をもらって、みんな、やんちゃに楽しく過ごしているようです。定期的に様子伺いのご連絡をさせていただいていますが、本当に、可愛がってもらっているのがわかります。
今回、保護主が2名だったこともあり、環境も良いとは言えなかったので急いで里親探しをしました。サイトだけでなく、地方紙にももちろん里親募集をかけました。いろいろなことを経験できたことと、良い方たちに出会えたことが何よりも良かったです。

そして、最後の1匹、我が家の黒ニャンコ、フォーさんにも事件が。。。。。。。つづく

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わお、二匹いっぺんに決まったんですね!!
一緒のおうちに行けて、よかったね~♪
そして、とても幸せそうで、本当に良かったです。

で・・・・・・・、フォーくんが何か?
何か悪いことじゃないといいなあ~。
2014/10/14(Tue) 18:37 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
そうなんですよ。2匹一緒にというお問い合わせで、最初はどうかな??と思ったんですけどね。
しかも、ワンコまで居る大家族だったので、ちょっと心配だったんですが。。。
後日、様子伺いの連絡させてもらったら、写真を送ってくださって(#^.^#)
バッリバリに障子紙破って遊んでました(~_~;) なんだか違う心配が。。。

フォーさん、彼にとって大事件ですよ~(#^.^#)
2014/10/15(Wed) 07:36 | URL  | たま #-[ 編集]
こんにちは

見事な伸びっぷりで思わず吹き出してしまいました。

どうぞたくさんの幸せが、猫ちゃんたちに訪れますように。
2014/10/15(Wed) 13:36 | URL  | 渋柿ウメ子 #HovHjSrk[ 編集]
>渋柿ウメ子さん
本当に、全く緊張感の無い子で(~_~;)
1回りも大きさの違う茶白ちゃんにご飯食べられちゃうくらいの子ですから。
今は大家族の中、やんちゃぶりを発揮している様です。
これからの猫生、幸せに暮らして欲しいです。
2014/10/15(Wed) 20:37 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック