子猫といた夏、そしてフォーの旅立ち
2014年10月20日 (月) | 編集 |
この夏は忘れられない夏になりました。子猫の保護、保護、保護~~~!!!!
計4匹の子猫を保護したんですね~
今まで、み~とそうかしか保護して無いですからね。猫は(~_~;)
それが1夏で4匹。。。いや~、がんばりましたね。

そのうち、3匹はそれぞれ、素敵な家族の元に旅立ちました。
みんな、素敵なお名前をもらって、元気に暮らしています。まだまだ、遊びが仕事のお年頃。やんちゃしているんで~ね
そんな、やんちゃ姿のお写真をいただいています。

さて、残った1匹、最初に保護したフォーさん。この子は拾ったとき、後ろ足が悪かったのと、元気すぎるのとで譲渡を迷っていました。でも、足は良くなり、全く問題状態になりました。ただ、元気すぎ!!!

趣味はゴミ箱漁り、人間のご飯横取り、他の猫のご飯横取り、プロレス大好き。。。。。。もう、らえるもみ~も手を焼いているようでした。こんな子ね~~~、ま、大人になれば落ち着くかな?と思いつつも、なんとなく先延ばしにしていました。


でも、いつかはしなくてはいけないし、ま、11月いっぱい里親探して駄目だったらうちの子かな~なんて感じで募集かけたら、世の中、いるんですね。こんなフォーさんでも良いよ~といってくれる方が(*^_^*)


ワクチンは終わっていたんですが、最後の検査をするため、ちょっとお待ちいただいていました。そして、今日、お届けに。
ちなみに、白血病、エイズともに陰性でしたよ~

我が家から車で40分程度のお家へGO!!=3=3

その前に、み~とらえるには、フォーが違うお家に行くことを伝えておきました。そうかの時に探していたので、少しでも違うかなと思って。。

フォーにも伝えておいたんですが、大嫌いな車に乗せられパニック状態(~_~;) がんばれ~!お家についてもパニック状態でソファーの後ろから出てきません。。。。時折、「ミヤオ~~~」と鳴いていましたが、こればかりはね~

契約書を交わして説明をして終了。新しいママさんはとっても優しそうな方。フォーの悪戯も全部受け入れてくださるし、お留守番もないし、今までも色々な動物と接してこられたベテランさんです。安心してお任せできます(*^_^*)


そんなこんなでしたが、家に戻ってママさんのフェイスブックを覗かせてもらったら、フォー、抱っこされてる\(◎o◎)/!
まあ~なんということでしょう~。あんなにパニックになってたのに、すぐに懐いちゃうんですね~。
ママさん、どんな魔法を使ったのかな(~_~;)  でも、これでフォーもきっと幸せになれると思います。フォーにも素敵な家族ができました。


子猫の夏、今年は大変でした。でも、色々な経験もさせてもらったし、色々な人にも出会えました。1人では、子猫の保護なんてできません。みんなの協力があってのものだと思います。虐待、詐欺なんて言葉がネット上には溢れています。事件も実際に起きています。そんな中でも、素敵な里親さんに出会えた4匹は幸せだと思います。みなさん、ありがとうございました。そして、末永くお願いします<(_ _)>

IMG_20141010_211402.jpg
3匹は仲良しでした。また、いつかどこかで。。。。





~その後~
み~とらえるですが、フォーがいないことが当たり前のように、探す素振りすら見せません。すべて理解しているのか、マイペースで寝ています(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃった~!!
フォーくんの里親さん決定、おめでとうございます!!
もうお引越し後なんですね。
今頃はめっちゃかわいがられてるんだな~♪
移動中は大変だったけど、もうそんな思いしなくても大丈夫だからね。
いっぱいかわいがってもらって、いっぱい幸せになってね、フォーくん♪(^^)

写真のみ~くんとフォーくんの視線。。。
み「らえる、またですか・・・」
ふ「ねーちゃん、すげえ!!」
・・・みたいな?(笑)
らえるちゃんのお顔がちゃんとみえないので、
めいで想像(妄想?)して楽しめますね(笑)。

***

たまさん!!
4チビのチラシ、ありがとうございました!!
みんにゃ、とりあえず募集中止になりました。
決定ではないので、こちらはまだカンペキに「おめでとう」ではないんですが。
たまさんのステキな作品のおかげですよ~!!
クロくんとトラくんは、チラシを見てご連絡いただいたので。(^^)
2014/10/24(Fri) 19:03 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございます。今、フォーはとっても、とっても可愛がられてます(#^.^#)
家にいるときなんかの10倍は可愛がってもらっていますね~。
毎日のように写真で報告が来るし、これからもきっと、幸せに暮らしていけることでしょう。
そして、み~とらえるは、ほんのちょっとの寂しさと、安堵に包まれているようです。。。。。

おちびちゃんたち、決まるといいですね~。チラシを作った甲斐がありました。本当に良かった。おちびちゃんたちもきっと、幸せになりますよ(#^.^#)
2014/10/25(Sat) 17:16 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック