トマト、ワクチン接種1回目です
2014年11月17日 (月) | 編集 |
先月下痢、嘔吐があったので、予定より少し遅れてですが11/13に、トマト、ワクチン1回目が終わりました。ついでに、体重が1.6㎏になりました。一時は1.08kgまで落ちたので、まあ、いい感じですかね。復活です。

爪切りと肛門腺絞りもしてもらったんですけど、やはり、肛門腺は溜まりやすいみたいです。子猫にしては多いって言われたんで、もしかしたら、定期的なケアが必要になるかも知れませんね。

で、トマトさん、結構大人しいですよ。待っている時とか、元々あまり声が出ないのもあるんですけど、それはそれは、大人しいです。でも診察台に乗ると豹変します。
ま、逃げようとするのは、普通ですけど、びっくりするくらい大きい声で鳴くんですよ。前回の注射のときも、大きいな声で「ぎぃやー!!!」って鳴いて暴れたんで、今回は先生に補ていをお願いしました。やっぱり、大きい声で鳴いてました。注射打つ前に(~_~;)   
注射打っているときは、さすが、先生!トマト、お利口にできましたよ~

その後は元気です。ここの所急に寒くなってきたんで、ちょっとくしゃみとかしてますが、み~とらえるに怒られながらも走り回っています(#^.^#)

IMG_20141111_202912.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
トマトちゃんとみ~くんの写真、なんだかほのぼのしますね^^
あら、肛門腺絞りしたんですね。
でもまぁ、今のたまさん宅という安心できる環境に落ち着くまでのストレスもあっただろうし・・・
食べるものも安定してきただろうし・・・
変るかもしれませんよね。
はなぺちゃちゃんでかわいい~♪
(ふぅ、みぃがはなぺちゃなので、鼻の低い子がやっぱり好きです。)
2014/11/18(Tue) 18:28 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekoneko さん
らえるも肛門腺が溜まりやすいんで、定期的に絞ってもらってるんですけど、自分ではなかなかできないんですよね~~~。もう何度か挑戦して、その都度、しばらくは近寄ってもらえなくなります(~_~;)
トマト、可愛いですが、なかなかの問題児です。これから、成長とともに、いろいろ落ち着いてくれると良いんですけど。。。。只今、家猫修行中です(~_~;)
これじゃ、里親募集かけられないわ~~~
2014/11/19(Wed) 17:09 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック