風邪っぴきネコさん
2015年01月09日 (金) | 編集 |
昨日、動物病院に行って来ました。またまた、トマトが風邪を引いたようで目やにが出ていたんで。。。。
飼い主はインフルエンザにもかからないのにね~~。。。。(~_~;)
さてさて、困りました。実は1回目のワクチン、11月に打ったんです。で、1ヵ月後に2回目のワクチンを、と言っていたのに、風邪引いて打てなかったんです。そんなひどい風邪ではなくて、咳が出ていたくらいなんですが、大事をとって年明けにってしたんですよ。
そして、年明け、見事に風邪っぴき。。。。Orz
ワクチンも1回目を打ってから間が開いてしまったので、先生に相談。ひとまず、薬でよくなった隙にワクチンを打つことになりました。なので、またまた保留の薬漬け~~~~(~_~;)

その代わりと言っては何ですが、ワクチンの代わりに病気の検査をば、してきました。結果、白血病、エイズトモニ陰性!!
これには安心しました、何せ、家に来てまず下痢嘔吐でパルポ検査。。。陰性だったけど、なんだか体が弱いし、今回の体重測定で2.4㎏弱になっていましたけど、生後6ヶ月くらいになるのにこの小ささ。。
女の子だし、小さい子なんだろうけど、なんだか心配が絶えない子ですね。これだけ、風邪引くしね~、変な咳も出るしね~~~。
ちなみに、咳も先生に動画を見てもらい説明をしました。1回に付き、連続で30回くらい咳するんですよ~(旦那が数えたそうです。。。。)
体質みたいで、1歳くらいまでは咳が見られるかも~と言うことでした。

どうなんでしょうね。普段はすっごい元気だし、み~もらえるも負けるほどなんですけど、ちょっとしたことで調子崩す子。しかもそれでも元気だから、気が付いたときにはかなり状態が悪くなってから気が付く何てことがおきるんじゃないかと思う子です。
こんなんで、譲渡なんてできるのかしら????それと、もう1つ、今日気になることがありまして。。。これは様子見です。
しばらく様子見て、悪化するようなら先生に相談だな~~~

本当、大丈夫ですか?トマトちゃん。。。
IMG_20150109_195915.jpg それどころじゃないでち

IMG_20150109_195940.jpg 紐さん、待て待てでち!

IMG_20150109_195950.jpg 元気いっぱいでちよ~








番外編
今日、旦那が黒豆しばの女の子を拾ってきました。鎖が外れていて、側溝のに鎖が挟まっていたところを保護したそうです。鑑札が付いていたので、すぐに見つかるね~と思っていたんですが、鑑札が付いているワンコさん、どこに連絡すればいいのかわからなくて(>_<)
保健所?動物指導センター?交番?????結局わかりませんでした。
でも、このワンコさん、どこかで見たことある顔なんです。で、気が付きました。家からちょっと離れたお宅にいた子!!!
丁度、このお宅が留守だったようで20分ほどお散歩したりして待っていました。しばらくすると戻っていたようだったので確認すると、やはりここの子でした!
よかったね、さすがに家ではワンコは預かれないからね。今度は鎖、切れないようにお願いします。

近所のワンコさん、ニャンコさんたちは顔を覚えるようにしているんですけど、今回はそれが良かったみたいですね(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック