うちの猫のしっぽは長い
2015年02月11日 (水) | 編集 |
突然ですが、我が家に来る猫さんは、みんな尻尾が長いです。さかのぼれば、子供の時から飼ってきたねこさん、みんな長いんです。で、なんでこんな話しかというと、らえるの姉妹ねこ、めいちゃんの所のトラ君、なんと尻尾27.5センチもあったというんで、早速、我が家のニャンコも測ってみました。さて、結果は。。。。。
1位  らえる  26センチ
2位  み~   25センチ
3位  トマト   24センチ     でした!
体の割合から見れば、トマトが1番長い気もしますが、トラ君には及ばず(~_~;)
残念でしたが、やっぱり我が家に来る子は、長いんです。トマトの前にいたフォーちゃんも昨年夏に保護した3匹の子猫ちゃんもみんな長かったんですよ~~~(~_~;)
みんな、元気かな~?トマトは、まだ家にいるけど。



さて、とまとさん。だいぶ人に慣れてきましたが、やはり抱っこはまだ苦手。夜は布団で一緒に寝るにも関わらず。もしかしたら、らえるがいるから、トマトも布団で寝るのかも知れませんが。。。

でも、昨日、何とか両手足の爪きり成功!!!噛まれましたけどね~~(~_~;)
もう少し、慣れてくれると良いかな?とは、思います。らえるにはすっごい慣れてるのにね~
IMG_20150210_151547.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメント遅くなりました~。
うちの記事を拾ってくださって、ありがとうございます♪
ふふふ、らえるちゃんのしっぽの長さ、あってましたね♪
こうやって比べると、めいが一番短いんだなあ。
みんにゃを大集合させてみたくなりますね。
あっ、そういえば、草花くんも長かったんですか?(^^)
2015/02/18(Wed) 14:23 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
いや~尻尾の話になるとなんとなく乗ってしまうんですよね~
それにしてもトラ君長いですね~負けました(~_~;)
草花も長いほうだと思います。でも、家の中ではたぶん1番短かったんじゃないかな?
2015/02/19(Thu) 17:36 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック