セルフ抜糸
2015年03月23日 (月) | 編集 |
我が家のトマトさん、無事避妊手術したのは良いけど、かなり傷口が気になるご様子で、帰ってそうそう舐める舐める(>_<)
確か~獣医さん、傷口気にする子あまりいないですからって言ってたけど、ここにいますから(゚Д゚ )アラヤダ!!
仕方なく、舐めないように布巻いてみたけど胴が長いせいかすぐ取れるのよねー


朝晩傷の確認しながらなんとか6日間は頑張ったのよ。でも、もう限界かなって思ったのと、仕事の都合で抜糸予定の1日前に通院さ(^-^;


この時かろうじて1本糸が残ってたの。最初3本はあったはずだから、セルフ抜糸しちゃったのね(^-^;
全く、獣医さんも苦笑い。まだ、しっかりと傷がふさがっているわけではないから、抜糸して、かゆみ止め塗ってしばらく様子見。これで傷口が開いたり、出血があったりしたら今度は治るまで入院だって(>_<)

念のため、カラーも借りてきたけど、トマトにはちょっと無理みたい。帰ってそうそう階段から落ちたんで(ちゃんとキャッチしましたよ(~_~;))それも何も出来ず様子見。今のところ大丈夫みたいです。結構、手のかかる子なのです。つなみに、里親募集中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
獣医さ~ん、うちにも傷口気にする子がいましたからっ。(゚Д゚ )アラヤダ!!
ああ・・・、トマトちゃん、めいと一緒ですねえ、抜糸の日に1本しか残ってなかったって。。。(゚Д゚ )アラヤダ!!
めいの場合、ちゃんと傷口はふさがってたみたいだったんですけど、
トマトちゃんは微妙なのね。
舐めちゃだめよ~って言っても、ねこだから無理だろうし・・・。
祈るしかないですね。(^^;)
2015/03/23(Mon) 16:42 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
あら、こんなところにも気にしちゃう子が(~_~;)
らえるは成猫で来ているんでわからないんですけど、み~はたぶん気にしなかった子なんでね。
ま、何とか傷口付いたと思うんですけど、どうなんだろう?そろそろ病院で見てもらってきま~~す(~_~;)
2015/03/24(Tue) 16:15 | URL  | たま #-[ 編集]
カラーしてると足元見えないですもんね^^;
たまさん、ナイスキャッチ!!
ヤングなトマトさんですから、きっと傷の治りも早いに違いないと思うんです。
(私なんて、ちょっと引っかかれた傷が1週間たっても消えませんorz)
それにかけましょう^^;
2015/03/26(Thu) 00:38 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekoneko さん
元々、猫じゃないでしょってなくらい運動オンチなので、予測して構えてましたよ(~_~;)
全く手のかかる猫です。
そうなんですよね~飼い主はちょっと傷出来た位でもなかなか治らなくて。。。Orz
ひとまず、ヤングなトマトさん。傷は付きましたよ~(#^.^#)
2015/03/26(Thu) 20:40 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック