番外編~トマト抜糸~
2015年04月05日 (日) | 編集 |
昨日、トマトの体重を計ったら2.9Kg。まだ3Kgになってなかったみたいですが、だんだんに大きくなってきました。
そんなトマトちゃんですが、いろいろと面白いことをやってくれます。先日の避妊手術のセルフ抜糸だけでなく、
トマトは最初から、やらかしてました。いわば、我が家始まって以来の問題児!!!!

去年、我が家で関わった猫さんはトマトを入れて5匹です。そのうち、3匹はお外での保護でしたが、とってもお利口さんでした。三毛ちゃんはすぐにもらわれていったので病院には同行しませんでしたが、他の2ひき、グレ白ちゃんと茶白ちゃんは病院でもとってもお利口に診察を受けてくれました。

そして、同時保護、しかも360gでも保護だったフォーちゃんも病院ではお利口でちゃんと注射だの診察だの受けさせてくれたんです。

最後に、トマト。。。。ひょんなことから我が家に来たんですが、病院では大暴れ!!!!(~_~;)飼い主の手に噛みつくわ~引っ掻くわ~、脱走しようとするわ~(~_~;)
ま~気の強いこと強いこと。シャーっていつも言いますから。。。。。み~もらえるもそんなことないんですよ。固まってるんでね。トマトお嬢さん、我が家初の気が強いネコさんかしら?

そんなだから、セルフ抜糸とかしちゃうんですけどね。で、セルフ抜糸しちゃいました~って病院にいったときのこと。もう1本しか糸が残ってなかったんで、それも切ってもらったんですが、そのときのトマトの顔(~_~;)
IMG_20150405_102323.jpg
トマト持ってたんで写真取れなかったんですが、こんな顔してました。獣医さん思わず、「何でそんな顔するかな~」って笑ったくらい、フテブテしい顔してましたから。。。。
こんな格好で糸切られたんですけどね~。もう、本当この方ね~

ちなみに、トマトさんの今のマイブームはみ~とらえるの首筋に噛み付くことです。。。Orz
これじゃ~嫁入り先なんてないかも。。。。(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック