ニャンコハウスと爪とぎ
2015年04月13日 (月) | 編集 |
ここの所雨が降ったり止んだり。せっかくの桜も、もうすでに散り桜。。。
桜の時期は短いですね。その代わりと言ってはなんですが、八重桜の見ごろに加え、チューリップやスミレ、なんてのが咲き始めましたね。街は花の香りでなんだかいい気分です。

さてさて、胃炎もほとんど良くなるとなんだか色々なことが出来るようになってきました。今までは、すぐに疲れた~~~~って言って、家に帰ると動けなかったんですが、ここの所とても調子がよくまりまして(*^_^*)

そうなると、なんだか創作意欲もわきまして(~_~;)  
先日、猫草の種を買いに言ったら、ニャンコハウスの中に爪とぎが入っている商品を見つけたんですよ!それが本当に可愛くて可愛くて、欲しい!!!ってなっちゃって(~_~;) 

そのまま家に帰って早速作りました。と言っても、ダンボールで適当なのがなかったので、去年かな?一昨年かな?猫の遊び場として作って放置状態になっていたやつを、ほんのちょっとリサイクルしました。

外見は片ダンボールを張っても良いんですが、それを作るまでにはちょっと時間がなかったので、そのままです。
で外側が出来たら、中に爪とぎを入れます。すると、こんな感じ
IMG_20150413_092821.jpg
見た目が悪いんで、入り口だけで(~_~;)
作り方としては、猫が入って十分な大きさのダンボールを用意します。その片面、に入り口用の穴を開けます。四角でも何でも良いです。お好みで他の面にも窓をつけたりすると、一緒に遊べるようになります。我が家のダンボールは、高さが結構あったので、入り口の上の部分に切り込みを入れて三角屋根を作りました。

外壁はお好みで片ダンボールを張ってもいいし、包装紙なんかで飾っても可愛いと思います。

実は、爪とぎと一緒にまたたびを少し入れてあげると、とっても喜びますよ(*^_^*)

最後に、超ジェラシー!!!って思うくらいの写真でお別れです(^_-)-☆
IMG_20150228_201324.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック