ニャンコの通院~モテル男も楽じゃない~
2015年05月15日 (金) | 編集 |
昨日は久々のみ~とらえるの通院に行ってきました。我が家では、1ヶ月に1度くらいの割合で通院に行っています。主に、爪切りや肛門腺絞りをやってもらいますが、今はあごのニキビも見てもらっています。み~がやはり酷いので。。。

あごニキビ、別にほっておいても良いような気がするんですが、これ、あごが腫れるんですよ。しかも、でっかい黒い塊もちらほら出来るので、やはりケアが必要なんですよね。み~はローションでケアしていますが、細かいのがかなり取れます。後、茶色くなりますね~。時々、腫れも見られます。

で、今回、もろもろやってもらいました。まず、らえるさん。体重管理もしているので、測定から。今回は4.05Kg。少し痩せましたね。トマトがいなくなってから、らえるもみ~も痩せちゃったんです。
で爪切りと肛門腺。肛門腺はかなり溜まってましたよ~。後、らえるは、あごの確認と口の中の確認もしてもらいました。み~みたいに口内炎になったら可愛そうなので、定期的に歯のチェックもしてもらいます。らえるはとっても綺麗とほめてもらいましたよ~(*^_^*)

さて、今回み~も体重測定から、4.05Kg。痩せました。その後、爪切りやら肛門腺やら、やってもらうんですが、今回はとっても興奮状態でして(~_~;)
始めっから、逃げ腰だし、尻尾狸だし。。。それを見た獣医さん、もう、可愛い!!!!!!!って撫でまくりでした。そのうち、看護師さんも集まってきて、これまた可愛い!!!!尻尾狸!!!!!ってもう、こねくりまわされ(~_~;)
当の本人、それどころじゃないのにね(~_~;)  ま、可愛いから仕方ないさ!

あごのケアもしてもらって、口の中の確認もしてもらって、ひとまず以上なしだったんで安心です。
帰ってきてから、み~もらえるも爆睡だったのは、言うまでもないですね(~_~;)
IMG_20150514_212907.jpg

IMG_20150514_212924.jpg
らえるの写真、撮るの忘れちゃった(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック