地震にも慣れたの?
2015年05月26日 (火) | 編集 |
昨日の地震、びっくりしましたね~。結構大きかったですよね。ひとまず、大きな被害がなくて良かったですが、さすがに震災を思い出しました。
丁度、職場で仕事中だったんですが、突然、突き上げるような揺れでした。ただ、職場の裏が竹林なので、意外に大丈夫なんですけどね。

地震があると我が家のニャンコ大丈夫かな?と思うんですけど、今回は何かあったの~くらいにほとんど動じなかったようです。パニックになるよりかは良いとは思うんですけど、でも、それってどうなんですかね(~_~;)
逃げないんだ~、危機感ないんだ~って思っちゃいました。

ま、これは人間も同じで、うちの職場でも、この地震でちゃんと避難した人と全く動じなかった人とに分かれましたね。ま、そんなもんですかね(~_~;)
ね~、らえる~
IMG_20150524_200637.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私も仕事中でした~。
商品を切断する機械がいくつもある部署でのお仕事で、いつでも小刻みに揺れてるんですよ(笑)。
震度1くらい?
しかも、縦揺れ。
あの日の地震も、下から突き上げるような揺れだったから、最初誰も気が付かなくて。
だいぶ大きくなってから
「あれっ、地震?」みたいな(笑)。
2階にある作業所だったのに、結構揺れたから、また東北の方で地震で、津波とかあったらどうしよう・・・と思っていたら、
埼玉だったんですね。
でも、震源地から離れた、たまさんち地方の方が揺れが大きくて、びっくりしました。
み~くんとらえるちゃんだけでお留守番してるのかな!!って、心配してたんですよ~。
めいは、夜勤に備えて寝てたダンナと昼寝中で、
さすがにソファ下に隠れたそうです。
震災の時はパニクって部屋中走り回ってたので、めいのことも心配してたんですけど、今回はそれほどじゃなかったみたい。
らえるちゃんは、み~くんと一緒にお留守番できるから、いつも安心なのよね♪(^^)
2015/05/29(Fri) 18:02 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
切断する機械がたくさんあるところでの大きな地震って怖いですよね~
うちも地震の時、丁度旦那がいたので、安心でした。み~もらえるも気にしなかったみたいだし。
うちは、仕事場にいたほうが安全かも~なので、地震があったときは家が心配なんですよ(>_<)


ところで、めいちゃん、砂で隠すの下手なのね(≧▽≦)らえるは、始めは上手だったけど、み~の教えで下手になりました!!!!なので、めいちゃんと同じです!!!!
2015/05/30(Sat) 17:38 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック