鉛筆キャップ
2015年06月20日 (土) | 編集 |
皆さん、鉛筆キャップって使った事ありますか?私はあまり記憶がない(~_~;)
多分、持っていたけど、キャップせずに鉛筆をしまって、筆箱がいつも汚い。。。そんな感じだったと思います。
先日、鉛筆キャップを素材にしたら~~?と言う話を聞き、ひとまず作ってみました。

これ、マジで大変です。まずは、できた作品。
IMG_20150620_200858.jpg
簡単な亀さんを作ってみましたが、こんなです。。。。。
普段から、小さいものを作ってはいますが、う~んどうなんだろう。
出来れば、もう少し小さいほうが良いかな?と思いますが、それには技術がない。。。。Orz

これは、粘土では本当に難しいです(>_<)
でも、出来たら可愛いと思います。なので、問題はキャラの大きさと乾かす前に貼り付けるか?
そうなると、着色の段階で問題が出るような~~~~~と、結構悩んでいます。

それに、強度の問題ですね(>_<)すぐに壊れてしまっては、申しわけないんでね。

なので、これはまだまだ試作が必要です(~_~;)
何か、良い方法があったら教えて下さいね~~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック