ニャンコクーラー
2015年08月01日 (土) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね~。皆さん体調など崩されていませんか?
我が家では、こんな暑い日でもクーラーなしです。扇風機だけがむちゃくちゃがんばっています。元々、風通しが良いのでね。
あと、日差しとかさえぎって、がんばって室温が上がらないようにしてはいるんですが、それでも無理~~~~!!!
って時が増えました。冷風機も考えないといけないかも。。。。

ま、我が家には、そんなときには、頼もしい???味方が!
手作りニャンコクーラーです。発砲スチロールに穴を開けて、保冷剤を入れるだけ!本当、気休めですけどね、大活躍です。

発砲スチロール、去年は大きすぎて中に子猫が入ってました(~_~;)
今年は、それを2つに切って使ってみています。微妙な感じですが、なんだからえるには好評です。
それがこちら↓
IMG_20150726_144910.jpg
こんな風に、凍らしたペットボトルを入れます。反対側に穴が開いているので、そこから空気が入って涼しい風が出るんですけど、これだと溶けて水が出てくるので、普段は布にくるんでいます。
らえるさん、ペットボトル入れてなくても勝手に入ってたり、上に乗ってたりするんですよね。こうしてこの夏も過ぎて行くんでしょうか。。。。


そんならえるさん、眼の上に何かが出来てしまいました。虫に刺されたかな?痛みも痒みもないようなので、様子見です(~_~;)
IMG_20150801_074828.jpg
何でもないと良いんですけどね~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック