スマホとPC
2015年08月28日 (金) | 編集 |
スマホが便利だ。このスマホを使って2年が過ぎた。その間、2回、本体が変わったけど、普段使いとしてなかなか重宝している。
特に、調べ物をするときなんてのは本当に良い。わざわざ、PCを起動する必要がないからだ。
なので、普段はスマホで対応しているのだけど、いくつかのブログや文章なんかを見たり、書いたりするのは、やはりPCのほうが断然使いやすい。
文字を打つ時は、キーボードのほうが早く打てるし、大きい画面で全体を見られるのが良いのだと思う。
こんな風に、その時によって使い分けているのだけれど、それなら、タブレット1つで良いのかな?と時々思ったりする。

タブレットってどうなのかな?調べ物なんかはいいのかも知れないけどね。

それにスマホ自体使いこなせていないのが現状。もっと、いろいろ役立つような気がする。ただ、本体がすぐに熱くなったり、電池の消耗が激しかったりするので、そこらへんをもっと研究しないとね。まだまだ、スマホからは卒業できないかな?

なんて、独り言でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スマホ、便利なんですね~・・・。
私は今のガラケー、6年目です^^;(wifi Onlyのタブレットは持ってますけどね)
ガラケーのメールでさえめんどくさいのに、
LINEとかTwitterとかやってられませんよ。
出先で何かを調べたいときは、
一緒に行動してる人のスマホをあてにしてますけどね^^;
まぁ、ガラケーにもブラウザ機能があるので
twitterもg-mailも普通に見られるし
調べ物だって問題ないし~と強がって変えてません。
でも、もうそろそろ変え時なのかな~~。
ネットはたまさんの言うとおりタブレットが良いと思いますけど、
電話は、シムフリーのシンプルフォンが気になっています。
2015/08/28(Fri) 21:22 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekoneko さん
便利ですね~、たぶんラインとかやったらもっと便利なのかも。。。
やってないんですけどね。
ガラケーの良い所はメールや電話がやりやすいところかな、と思います。
スマホは、本当にやりにくい。。。。といつも思いますから~。それにガラケーは耐久性が良いですし。
タブレットは気になるところですね~。そのうち、欲しいアイテムの1つです。
シンプルフォンなんてのもあるんですね~チェックしとこっと。いろいろ出ているんで、自分に合うのを探すのって大変ですよね~
2015/08/28(Fri) 22:32 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック