いろいろしてました
2015年09月30日 (水) | 編集 |
ここの所、とってもブログ、さぼりぎみです。なぜかと言うと、栗をいただいたので、茹でて皮むきをしたら次の日からむっちゃ腕が痛くなってしまったとか、それが良くなったんでクロスワードの本を買ってはまっているとか、なんだか、本当は暇なのね~って感じのことばかりです(~_~;)

そんな、こんなで、今日は久々に、多分3ヶ月ぶりくらいになるのかな?ニャンズの病院に行ってきました。定期健診です。
今回は、水害の件もあって病院も忙しいかな?と思い、日にちをずらしました。

でも、今日は混んでたわ~。なので軽く、爪切りと肛門腺絞りとあごの状態を見ていただきましたよ~
2匹とも、肛門腺はかなり詰まっていたようで、先生も思わず、「うわ、溜まってるわ~。」って言ってました。定期的に絞っていることもあり、だいぶ匂いは和らいで来たんですけどね~。ほっといて、肛門が爆発したら大変ですからね。でも、痛いのか、すっごく嫌がるんですよ(~_~;) み~なんて尻尾がたぬきになりますからね。

それと、らえるのハゲはもう大丈夫で、み~のあごも綺麗にしてもらいました。

ところで、み~って歯がないんですよ。すべて抜歯したのでね。アレルギーからの口内炎なので、抜歯したら全く症状も出ないんですけど、本来、牙を押さえている部分がなんだか発達してきたみたいなんです。
時折、でろん~って出ることもあるんで、先生に聞いてみました。やっぱり、粘膜なのであまり外には出ないほうがいいみたいです。ま、本来あるべきの牙がないんで仕方ないんですが、年取って出っ放しになったら何か考えなくちゃね~と思いました。

と言うことで、只今、ニャンズは爆睡中です(~_~;) 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック