我が家のにゃんこあるある~
2015年10月21日 (水) | 編集 |
我が家には2匹のにゃんこがおります。このにゃんこ達、飼い主が嫉妬するほど、仲がいいです。
始まりは、らえるを我が家に迎えてからでした。保護団体さん(ポチたま会)から迎え入れたんですけど、そのときから、み~と同じトイレで用を足しています。猫それぞれにトイレがあると良いと聞いていたので、用意したんですけどね(~_~;)
去年、ちょっとした時期に猫が増えたときがあり、その時にトイレを増設したんです。片づけが面倒で、そのままなんですけどね。2個並んでいるんですが、み~が入ると、らえるが出てくるのを待って、同じトイレで用を足しているんですよ(~_~;)

しかも、用を足しているときに飼い主が覗きこんでも、全くお構いなしです。。。。。。
と言うか、飼い主がいるとわざわざトイレに入ったりして。。。。そんなに見て欲しいのかな?と思うほどです。

我が家の変なにゃんこ達。遊ぶときも寝るときもほぼ、一緒にいます。ただ、らえるは少し暑がりで、み~は少し寒がりなので、その辺で離れているときもありますけどね。

違うところといえば、み~はウェットのご飯が好き。らえるはドライのご飯が好きです。普段はドライフードがメインなんですけど、何でも食べられるようにとウェットもあげます。らえるは、難しいですね。新しいものには全く口をつけないし、慣れてきても半分も食べればいいかな?と言う感じです。

残りは、み~がすべて食べます。なので、少し、食べすぎかな(~_~;)

最後に、先日激写したらえるのすまん寝です
IMG_20151016_201154.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん!!
お誕生日おめでとう~!!
どんだけ遅れてんだ!!ってハナシですが。。。
ごめんね、み~くん!!(>人<;)

らえるちゃんもドライ好きなんですね。
めいもですよ。
ウエットは、すぐあきちゃうのか、舐めるのが疲れちゃうのか・・・?食べないですね~。
固形物が入ってるスープタイプのとかもダメで。
食べるのは、ちゅ~るだけです。
何かあった時、こまりますよね。。。(^^;)

らえるちゃん!!
ごめん寝するんですかっ!!
かっ、かわい~っ!!!
クリックして拡大して見ちゃいましたよ(笑)。
2015/10/24(Sat) 19:20 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございます。み~は皆にお祝いしてもらって幸せです。
めいちゃんもドライ好きですよね。姉妹良く似ていますね。
ここは、何気に災害のある地域ですし、もともと何でも食べるように躾けています。
少しずつですが食べるようになってきました。新しいものには見向きもしませんが(~_~;)
チュールは大好きでよく食べますよ。
最近、すまん寝が度々見られます。ただ、家が汚すぎてぼつが多すぎですがOrz
2015/10/25(Sun) 20:02 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック