ニーノ旅立ち
2015年12月02日 (水) | 編集 |
毎度毎度、里親さんに引き継ぐ時は、なんだか寂しいですね。
もちろん、すべてをお任せするのでちょっと嫌なことも言ったりするのですが、基本的に、信頼できる方にお渡しするのでね。
心積もりはつけているつもりではいるんですけど、実際、すご~~~く心配なわけで。。。

特に、今回のニーノさん。下痢ちゃんだったりするので、整腸剤もお渡ししての譲渡となりました。
今回だけでなく、里親さんには口頭でお伝えできない場合、お手紙をお渡ししています。今後、病院に行くときに必要なことや性格、気をつけることなど。。。
単なる気休めだったりすることもあるんですが、仕事柄と言うのもありましてね。。。
今回も、お手紙お渡ししました。

で、出発前にニーノにはよくよく言い聞かせて、お利口で幸せになるようにと伝えました。
そのときはこんな感じでしたが。。
IMG_20151201_085805.jpgあたち、お出かけでちゅか?




その後、里親さんにお渡しし、夜、お忙しいのに連絡をいただいたのを見て、あーあと言う気持ちでした。
だってね!懐いてるんだもん!!!朝、お膝に乗っている写真だし!朝だったかな?
ま、いいや。とにかく、すごい勢いで順応しているようです(~_~;)

ニーノは、本当に嵐のようにやってきて、嵐のように走っていきました。とても運の強い子だと思います。できれば、一緒にいたであろう、ミーヤ(仮名)の分まで楽しく生きて行ってくれればと思います。




ここまでは、良かったねで終わるんですが、今まで我が家に縁があった子達。少なからず、捨て猫、特に子猫が生まれて、しばらくは置いといて、離乳と共に捨てたのかな?と思う案件が多いです。土地柄?もありますが、あまりにも人間として無責任と思うことがあります。

避妊去勢手術が、すべて悪いものではないのです。それよりも、生ませて捨てて勝手に自力で元気に暮らしているよと思っている人間の浅はかさ。。。
そこに、腹が立つのです。今はネットでかなりのことがわかります。偏ったものも多いですが、情報としていくらでも探すことができる時代です。

世界的にも変化があり、医薬品から化粧品、日用品まで、動物実験の是非も問われているのに、変化を恐れている人の多さを感じます。

なんてちょっと過激になってしまいますが、もっと自分も含めて考えないといけないことが多いんだな~~~~と思う、今日この頃なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ考えなくてはいけないし
思うところもあると思いますが・・・
ニーノちゃんが里親様にもシッカリ順応して甘えられる子で
里親様もニーノちゃんも幸せになれそうな雰囲気じゃないですか。
たまさんやみ~くん、らえるちゃんの教育?の賜物だとおもいます。
幸せな猫生に送り出せたのですから、たまさんの行動力はすごいです。
さびしいとは思いますが、ニーノちゃんのことご自信の事
是非誇らしく思ってください^^!
2015/12/02(Wed) 21:41 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekoneko さん
そうなんですよね。考えることはたくさんあったりしますが、ま、それは置いといて。
もうね~~~(>_<) ニーノったら、順応性有りすぎ!!多分子猫だと言うことと、家にいた期間が短かったのも良かったのかも。
我が家には、らえるとみ~と言う保育士もいるんで、社会性もばっちり叩き込まれたかも(~_~;)
きっと幸せになってくれると信じています。
実際、縁のある猫さんって一握りですし、すべてを幸せにすることはできないのでね、やれることをやっているだけなんですよ。
さて、これから毎年、猫さん来るのかしら???それが今から怖いんですけどね~(~_~;)
2015/12/03(Thu) 16:42 | URL  | たま #-[ 編集]
その子その子の性格もあると思いますが・・・、
ニーノちゃんが安心してその日のうちに里親さんに甘えられたのは、たまさんがたーっぷりの愛情をこめていた証拠ですよ。
「人間は優しくてあったかい」って知っているから。
ニーノちゃんは、きっと幸せになりますね。

み~くんとらえるちゃんには、
たくさんの猫親戚がいることになりますね(笑)。
2015/12/04(Fri) 19:58 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
あんなに人間慣れる子って。。。。フォーちゃんも慣れてましたね(~_~;)
やはり、子猫は順応性があると言うことですかね。ま、ニーノはNo1ですが。
愛情なら、きっとみ~とらえるの方が大きかったと思うんです。我慢させることもあったし、逆に良いこともあったり(*^_^*)
猫親戚、いいですね~。多分、本猫たち、覚えていないようですが。
だって、ニーノがいないのにゆったりと寛いでるし。やはり、み~とらえるには少しやんちゃ過ぎたのかしら、ニーノちゃん。。。。
2015/12/04(Fri) 20:34 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック