ベランダの目隠し替えました
2015年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、急に暑くなりましたね(>_<)
ま、朝とか動きやすくてよかったんですけど、この気温変動、できれば勘弁していただきたいですね。そして、あの雨風。
被害が出たところもあるんじゃないかと思うくらいでしたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

さて、我が家から、子猫のニーノも嫁に行き、普段の生活に戻りました。み~とらえるは非常に落ち着いて、飼い主に存分に甘えています(~_~;)

本当は、夏が終わったらやろうと思っていてできなかったことの1つに、ベランダの目隠しを替える!と言うのがありました。我が家のベランダは普通に細い鉄?の棒が並んでいるタイプなので、どこからでも丸見え~って感じになります。

ま、たいした物がないので、別に見えても良いっちゃ良いんですが、目隠しには他にも理由があり。。。。
夏なんですけど、ベランダに遮る物がないと、上手く風の通り道ができないんですよ。そうすると、部屋にも風が入りにくくなってしまうので、遮る物をつけているんです。

今までは、すだれの余った物を使っていたんですが、かなりボロになってしまって。ベランダでの作業なので、子猫がいるときはできないし~と言うことで、ようやっと付け替えました。

今回は、この春くらいに、格安で購入した日よけをつけました。長さが足らないのですべての面には付けられなかったんですけど、開いているところから我が家のニャンコたちが外をみているので、ま、良いでしょう。

ベランダも全く掃除とかしていないけど、綺麗に見えるしね~(~_~;)
最後に、我が家のニャンコの写真。これ、何に乗っていると思います・本当、やめて欲しいんですけどね。
IMG_20151208_212534.jpg

前の箱が邪魔でわかりにくいですが、ノートパソコンです(旦那の)
なぜか、乗りたがるんですよ!!!!壊れるからーーーー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック