お雛様ですね
2016年03月03日 (木) | 編集 |
今日は、ひな祭りですね。皆さんは、お雛様、飾りましたか?
我が家では、今年は飾りましたよ(#^.^#)
お雛様と言えば、妹のお雛様、尾h巻が悪かったのか~~~年々怖くなっていった記憶があります。
かびちゃうんですよね~。影干ししたり、乾燥剤入れたり、いろいろやったんですけどね。
結局、出すたびにカビが広がって、すごい怖かった記憶があります。今はどうなったんでしょうね~
すごく良いやつだったと思うんですけど、あれだけやってもカビていくお雛さま、許してくださいね(>_<)

と言いつつ、自分のはと言うと、どこも悪くなっていないんですよ。3人官女までしかいない、小さなものなんですけど、ケースに入っているからですかね?

なので、個人的には、ケースに入っているお雛様をお勧めしますけどね。狭い我が家にも置けますしね。


そんな、思い出のあるお雛様。我が家にもらえるちゃんと言う女の子がいますもんでね。今日は豪華にちゅーるあげちゃったりして(#^.^#)
お雛様には、もともと魔よけ、厄落としのいわれがありますし、らえるちゃんも元気に過ごせたらな~と思います。
せっかくなので、かわいいらえるやんを(*^_^*)

IMG_20160227_205213.jpg


み~ともラブラブなひな祭りでした。
IMG_20160228_191913.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いっやあ~~~!!
らえるちゃん、ちょーーーーーーーかわいすぎっ!!(≧▽≦)
頭の形と耳の角度のせいか、こねこのようですね♪
たまさんちは、ねこでお内裏様とお雛様ができますね。
実家にお雛様、かなり立派なのがありましたよ。
うちは三人姉妹なので、三人まとめて・・・という、親の下心で(笑)、
たしか七段飾りくらいの。
でも、何度か出してもらった記憶はあるけど、私が大人になってからは、とんと見なくなりました。
数年前に実家を建て替えた時、もしかしたら処分しちゃったかもしれないです。。。←ひどい
2016/03/04(Fri) 16:59 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
いや~、めいちゃんも同じ角度で写真撮りましょうよ~(#^.^#)
抱っこして撮ってるだけですから。きっと瓜二つになりますよ!

お雛様、妹の大きいのを見たときは、自分との差になんだよ~と思いましたけど、やっぱり小さいほうがいいです(~_~;)
だって置き場がないんだもん。
それでも、2人分のお雛様、毎年出していました。自分が嫁ぐまでは(~_~;)
それ以降、出したり、出さなかったり。。。でも出さないと。。。なんか怖くて。。。
2016/03/04(Fri) 17:13 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック