スマホ機種変~その後~
2016年03月19日 (土) | 編集 |
さて、ひょんなことからスマホの機種変をしたんですが、その後はどうなったかと言いますと。。。。。
さすがにわからない新アプリがいっぱいだったので、まずは使うものと使わないものとに分けました。

別に消したわけではなく、非表示にしてあります。そのうち使うかも知れないのでね。中には消せないものもありますし。。。

で、画面内の整理は完了です。で、データ移行は、1度PCに落としてあったので、同期で簡単に終了。
ほとんどデータがないのと、メールはGmailとかなんで、これも移行は簡単に終わりました。
携帯メールを使用している人は、ちょっと大変かも。。。SDカードがあれば楽ですけどね。
お財布携帯とか使っていると大変かも知れませんが、使っていないので、これで9割終了。
あとは、自分に必要なアプリをダウンロードしてすべて終了になりました。

意外に簡単に終わったんですが、これからがちょっと大変。スマホを自分好みにカスタマイズするんですけど、1つ1つ、これどこに入ってるの~?てな感じで、探す探す(~_~;)

特によく使うカメラは設定が~~~~(>_<)   何よりもフラッシュをたかないように設定しないといけないじゃないですか。
うちは、ほとんど猫の写真しか撮らないので、フラッシュ長けないんですね。どうしてって???

猫の目に悪いから!!!!子猫なんか、運が悪いと失明しちゃうこともあるそうです。

なので、これだけは絶対に設定しているんです(>_<)

今回、カメラ機能で面白かったのが、編集で顔をほっそりさせたり、ふっくらさせたりする機能と眼を大きくする機能があったんです^m^
こんなのまで編集できちゃうんですね~~~

その他、音楽アプリの設定など、ま、気長にやってそろそろ終わりそうです。

次は、もっと面倒なPCの移行が待ってます(>_<)
どうかな~?ま、移行データはそんなにないから大丈夫かな~~~
でもやっぱり、機種変とかデータ移行は面倒だな~と思ってしまうのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック