# 彼は空を駆け回っています
2016年04月15日 (金) | 編集 |

熊本を中心に、九州全体に広がっている地震被害。何とかみなさんが、そして生けるものがこの災害を乗り越えられますように、心から応援しています。東日本大震災でも、大変な状況でしたが、今、地震がおさまらないという恐怖。早く収束しますように。。。



保護犬のシェルターで散歩のボランティアをしています。毎日ではないけど、それぞれに皆の性格を知り、状態を知り、たまに新しい子が入ったり。。。。

朝は早くて6時からの散歩。。。冬は寒くてね。。。。
でも、皆待っているからね。それを続けて4年が過ぎたのか。。。
何より、楽しくて楽しくて、犬が大好きだから。。。
でも、今日、突然のお別れがありました。昨日まで全く問題ない子が、今朝、突然、立てなくなってね。口の中を確認したら舌が真っ白に。。。
急きょ、病院に行ったけど、彼はお空に走って逝ってしまいました。
悲しみに暮れる人間に、元気に手を振って走って逝く彼。
なんだか、すべてが彼に仕組まれてしたように感じてしまいます。
だって、本当に突然で、いろいろな人にお世話になったにも関わらず、あんなに早く逝ってしまうなんて。。。。
人間への甘え方を知らなかった彼。でも、そんな彼とは裏腹に、人間にすごくファンが多かった彼。。。。
なんだかな~~~と思ってしまいます。
ボランティアをしていて、初めて旅立ちに立ち合いましたが、人間も犬も猫も皆同じですね。
今は、ただ、お空で皆と一緒の楽しくすごしてね~と思うだけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック