新たな味方
2016年06月10日 (金) | 編集 |

今日は、暑かったですね~。

車に乗ってても暑い!エンジン止めてたら5分と居られなかったです。もう、ペットとお出かけは難しい時期になりましたね。

さて、こんな暑いのに、今日は換気扇の掃除しました。我が家では、夏にやるんです。汚れが取れやすくなるのでね(^ー^)

と言いつつ、去年はやらなかったかも(^-^;

ま、なんで、今やったかというと、新しい味方が増えたからなんです。その味方とは、セスキ!!!

何それと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ホームセンターなんかにあるんですよ。うちの方は、重曹なんかと一緒にあります。

確かに、存在は知ってたんですけど、使った事なくてね。ま、重曹あるし、良いかなと思ってたんです。

ところが、今回、そのセスキをもらったので、試しに使ってみました。

セスキは、赤ちゃん用品にも使えるとのことなので、猫のいる我が家でも使えます(^ー^)

まず、電気のスイッチや炊飯器なんかで試してみたら、汚れ落ちがなかなかよかったです。

油汚れにも良いと書いてあったので、まずはキッチンの電気の傘をきれいにしてみました。液体バージョンなので、スプレーして拭き取るだけなんですけど、まるで新品のようにきれいになりました!

これには、びっくり‼何せこの電気の傘、前にも洗った事があるんですけど、きれいにするのに浸け置きしたりして、結構大変だったんです。それが、スプレーして拭き取るだけ!

で、それより厄介な換気扇もやっちゃうか!ということで、やっぱりスプレーして拭き取るんですが、これだけでかなりの汚れが落ちました(^ー^)

ひどい汚れには、数回スプレーして拭き取る!もしくは、スプレーして1分位置いてから拭き取るときれいになりましたよ~。

もうこれは手放せないかも~。なので、重曹と使い分けていこうかと思っています。重曹は軽い汚れに。セスキは油汚れに良いんじゃないかな。まだまだ、これから使い方を勉強していきますけど、油汚れで困っているなら試してみると良いんじゃないかなと思います。

最後にみ~のセクシーショットで(^-^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック