エコクーラー
2016年06月14日 (火) | 編集 |

最近、フェイスブックで知ったエコクーラー。

クーラーを持てない地域の人たちの救世主になっているというので、早速作ってみることに。

ちなみに、我が家でもクーラーは使いません。クーラー使うと体調崩すのでね~。

用意するのは 、ペットボトルと段ボール。実際には、板で作るようですが、試作なのです簡単に出来るもので作ってます。

作り方は簡単。500ミリのペットボトルを半分に切って、段ボールに穴を開けて飲み口部分を差し込むだけ。

前から見るとこんな感じ。後ろは

こんな感じです。

で、効果はと言うと、少し涼しい風が出ます。

えーと、風通りの良い所に飲み口側を室内の方に向けて置きます。で、裏側から飲み口側に風が通ることで涼しい風がでると言う原理だそうです。今回作ったのは、試作で小さいので、そこまでの効果は得られませんが、ペットボトルを2リットルのものを使用して、窓一面に張り付けられルように作ったらかなり効果がでると思います。

今日作ったものは10分位でできました。

これはやる価値あるかも~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさん
お返事遅くなりました。
エコクーラーを作るときは、2リットルのペットボトルが良いと思います。
やはり、風が必要なので、まど全体に貼るのがいいと思うんですけど、意外と扇風機に装着というのもありかも。
幾分涼しい風が出ました。これから、さらに検証していきますね(^^♪
2016/06/30(Thu) 20:59 | URL  | たま #-[ 編集]
えこくーらー♪
気に入りました💛
2016/07/12(Tue) 06:48 | URL  | なお #-[ 編集]
>なおさん
気に入っていただけて良かったです(^_-)-☆
2016/07/12(Tue) 07:21 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック