親猫だけかと思ったらおまけもついてきた!
2016年06月30日 (木) | 編集 |

さて、パソコンの設定だのなんだので、ブログめぐりもできず、ご無沙汰してました!

実は、猫さんの相談がありましてね。普段は、相談とか受けないんですけど、知り合いからということで、親子猫の保護と相成りました。

まず、子猫の頭数がわからないので情報集めから。しかも、初の捕獲機使用となり、皆が大変でしたよ。

餌付けして捕獲機かけて、保護したけど親猫だけだったのでね。しばらく様子見て捕獲機置いといたら子猫もかかったとの報告がありましたd(⌒ー⌒)!子猫もかかってよかった~と思ったら更にもう1匹捕まえたとの知らせが⁉

うっそ~3匹ですか‼これまた大変‼この3匹が次々に我が家にやって来たんです。子猫は、ま、そんなに時間も掛からず、と言っても1週間程で慣れますけど親猫はね~( ´△`)

どうですかね。時間かかりますから。初めてだしね。

因みに、子猫の頭数は現在でも正確には、わかりません。ただ、捕獲機をかける前に1匹は亡くなったらしいので、野良さんの子供というのも考えてこの2匹が生き残りかなと思います。

我が家に来た子猫たち、こんなに可愛いんです。

 

一緒にいるのはらえるです。面倒見がいいんですよ。この子たち問題ないし、人慣れもだいぶしたので、保護主さんの知り合いのお家に貰われていきます。

短い間だったけど、幸せになるんだよ。姉弟一緒だから大丈夫かな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

次はボスキャラの親猫だね(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック