健康診断
2016年07月09日 (土) | 編集 |

我が家のニャンズは、2カ月1回位の割合で病院に行きます。

内容は、爪切りと肛門腺の確認。その時によって口の中の確認もします。み~は、アレルギーにより全歯、抜歯しているので、再発の可能性も考えて診てもらってます。

らえるは、歯石を診てもらうようにしています。み~のように口内炎になったら飼い主共々辛いですからね

さて、今日、定期通院ということで病院に行ってきました。今回、懸念していた体重について、相談してきました。ここの所、体重が2匹とも減っていたので。

み~もらえるも4キロ台を維持していたのですが、今回3.8キロでした。2匹ともです。医師と相談して、血液検査の結果、らえるは問題なし。み~は、エコー検査もして、腎臓に問題ありかも、と言うことでひとまず、様子見です。

ご飯を療法食に変えてみることになりました。ただ、完全に変えると食べない可能性があるので、まずは、今、食べているメーカーから腎臓サポートのやつがあったのでそれを挑戦してみたいと思います。療法食じゃないけどね。

まだ、腎臓が完全に悪いと言うわけではないし、新猫のストレスからかもしれないのでね。

ところで、今、預かっている猫さん、なかなか慣れないですが、それでも頑張ってますよ~。本当は寂しがりやさんだと思うので、もう少し慣れたらいいなと思うんですけどね。

ま、気長にいきましょうね(^ー^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック