すごい物見ました!
2006年09月07日 (木) | 編集 |
家から車で10分も行かない所に素敵な公園があります。一面芝生なんですが、すごく広くて気持ちいい場所です。そこには犬と一緒に来ていたり、遊具をもって遊びに来た親子がいたり、お弁当もってくつろいでいるお姉さん達がいたり。。。。。。

公園の端の方には池もあって、ガチョウや鴨が泳いでいたり、草むらがあっていろんな虫がいたりと1日いても飽きないような場所なんです。とにかく広いので、ゆったりと過ごせるそんな場所です。

そこで生まれてはじめての物を見ました。なんとばったの脱皮。。。。。。

06-09-03_16-23.jpg


真ん中にいるのがバッタで、上のほうが脱皮の皮なんです。バッタって脱皮するんだ!!!!!!!知らなかった。。。。。
近くにいた子供たちにも声を掛け脱皮後の皮を見せてあげました。

06-09-03_16-23~00.jpg


もう大興奮ですね(≧▽≦)バッタ脱皮したよ!!!!!




最近本屋で色鉛筆画の本を見るのがお気に入りになっています。買うと結構するから立ち読みで(^_^;)   で、色鉛筆画もチョコチョコやり始めたりもしてます。

06-09-01_10-13.jpg


そのうちもっと上手になるかな~なんて思いながら描いてます
コメント
この記事へのコメント
v-405えーーーーッバッタって脱皮するのッ
知らなかった~~~。

本屋さん~立ち読み~OKッ(笑)
ビーグル犬かわいいよ(≧▽≦)
たまさん そのうちってッ充分上手いよ。
2006/09/08(Fri) 11:13 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
トラ子さん
いやいや~まだまだよ。だって柴犬描いたらどう見てもコーギーなんだよ(^_^;)
そのうちね~ 風景画とかもやってみたいんだよ\(^o^)/
2006/09/08(Fri) 17:25 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック