昨日はお休みでしたね
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日は朝からうちの前の小さな川で釣りをしていました。
子供の頃にちょっとやった事があるくらいで自分の竿なんて持っていません。まあ川だし、大それた仕掛けも要らないし。。。。と言う事で使ったのは100円ショップに売ってた竹竿。それに最初から作ってある子フナつり用の仕掛け。自家製(小麦と卵をあわせただけ)の練り餌を持っていざ出発!!!!

と言っても徒歩1分(^_^;)魚がいるのはわかっていても、まあ釣れなくてもいいか~くらいの気持ちでやっていました。すると急にすごい引きが(>_<)なんだよ~~~~~と思いながらも慎重に引き上げるとなんと!!!!







亀だった。。。。。。。。うっそ~んって感じだったけど、良く見ると緑亀。どこからか逃げたのかなんだかわかんないけど、まさか亀が釣れるなんて。。。。。。。。この時ほど一人で来なくて良かった~~と思いました。


針をはずしてもらって~さようなら~(ToT)/~~~もうかからないでね~と。
その後は体長5センチくらいの小魚が釣れて面白かったですよ(^v^)場所を移動したら、なんとブルーギル釣れました。初めて見たんですけど、形は鯛のようでしたが色がきれいでした。体長は12センチ位って感じかな。

意外とお魚がいて面白かったんでまた行こうと思ってます。

ところで、7月末に仕事を辞めてから気がつけばもう9月。やばいぞ~と思い始めていた矢先、やっと内定を頂きました\(^o^)/
それも1番やってみたかった仕事です。と同時に1番きつい仕事でもあります。

ただ精神的には前職場よりはいいかなと思っているので、何とかがんばっていこうと思っています。(不安はあるんだけどね)
前職場は園長からしておかしかったからすごい苦労しました。気分で怒鳴る人やら、いかにも自分は仕事してますって感じに見せておいて実は遊んでる人やら、子供に八つ当たりする人やら、もうなんなのここは~
と言う所でした。

でも、そこって結構古いんですけどね、昔からそうゆう所みたいです。やっぱり類は友を呼ぶんですかね?まあそことは今後いっさい関係がなくなるのでいいですけどね。

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ミドリガメが釣れたの~
…たぶん…捨てられたミドリガメだよ。
ミドリガメは、外来種で大きくなると凶暴になるんだッ
だから、結構捨てる人がいる。
どっかの川にも20cm~30cmの亀がウジャウジャひなたぼっこしている所
テレビでやってたよ。

実は、うちにもいるんだよ。
ミドリガメのカメ吉がッ今 7cmくらいに成長~~。
私が近づくとエサくれーーーッってバタバタするんだよ。
大きくなって凶暴になったら、メッしてやるからッ

新しい職場内定したのッ
大丈夫ッ前の所が、最悪だっただけに
精神面で鍛えられたはずッ
あそこで、しばらく我慢できたんだから~~~~ファイトッ
2006/09/11(Mon) 11:23 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
トラ子さん
緑亀だよね~家にも昔いたな~。意外と歩くの早いんだよね。餌を見せるとすごいバタバタしてたよ。

釣った亀もバタバタしてた。しかも川上から泳いできてたのは知ってたの。向こうも「人間がいる」って知ってたんじゃないかな。近づくにつれて岸の反対のほうに行ってたから。

す~って泳いできたなと思ったら急に見えなくなったんだよね。そしたら釣れたのさ(T_T)
おばか~~~~~~~

新しい所は上の人はすごく感じのいい人なんだ。しかもちょっと格好いい感じ(*^_^*)来月からがんばるぞ!!
2006/09/12(Tue) 08:10 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
きょうミルクがた
きょうミルクがたまは出発したかったみたい。
するとミルクは、出発したかった。
するとミルクは、たまで子っぽい出発された。
するときょうはたまで出発しないです。
するときょうミルクがここに出発しなかったー。
2006/09/13(Wed) 12:07 | URL  | BlogPetのミルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック