思わぬ出会い
2016年11月03日 (木) | 編集 |

今年は、もうないだろうな~と思って安心していた矢先。

それは通勤中の偶然の出会いでした。

その角を曲がれば職場という所で、突然、1匹の子猫が道路に出てきました。このままでは、車に轢かれてしまう。でも、捕まえられるのか?

普段からそうですが、これで捕まえられれば、保護。出来なければ、縁がなかったかな?と諦めます。全てを助ける事は出来ないので、一つの基準にしているのです。

さて、無理かな~、と思いつつ素手で抱き上げると、簡単に取っ捕まりました。(^-^;

自分でも、あー、とは思ったんですけどね。すぐにUターンして、近くのコンビニでひとまず猫缶買って、旦那に連絡入れて、職場に向かいました。

もうね、遅刻ギリギリですよ。ひとまず、猫は段ボールに膝掛け入れて寒くないようにして、ご飯だけあげました。

昼には、旦那が取りに来てくれるので、それまで頑張ってもらいます。ま、なんとか、無事、病院にも行って、風邪薬もらって帰って来ました。まだ、目やにが酷いですが、

生後1カ月位の男の子、名前はワタです(^ー^)

すごい、ダミ声で鳴いてますが、だいぶ元気になりました。人間も猫も大好きです。

み~とらえるには、またストレスだけど、宜しくね(^-^;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック