頂き物です
2017年01月25日 (水) | 編集 |

先日、二ツ星ふぅちゃん、さびっこみぃちゃんのママさんから素敵な贈り物を頂いたのでご紹介しちゃいます(^w^)

まずは、こちら

どうです!美味しそうでしょ!お漬けものとハンカチです。ハンカチは、可愛いのでまだ出してないんですよ。見てるだけで、幸せなんです。

お漬けものは、見てるだけにはいかないので、早速いただいてます。これがね、大根と茄子ときゅうりと生姜が入ってました。

茄子はアレルギー物質なので、旦那行きでしたが、他のはみんな美味しいです!

特にお気に入りは、生姜ですね。思ったより辛くなくて、体も暖まるし、お勧めです。

ところで、茄子入ってて大丈夫なの?と思う方もいるかと思いますが、今のところ大丈夫です。

油もそうですが、マヨネーズのように乳化されるとアレルギーが出にくいみたいなんです。多分、漬けものになったことで、成分が多少変わって、大丈夫になっているんだと思います。ま、少しずつ食べるようにはしていますが。

美味しいものは食べたいしねぇ。

ふぅちゃんみぃちゃんのママさんありがとうございました\(^o^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー記事が一個前になってしまってすみませんっっ。
こちらこそその節はありがとうございました。

たまさん、以前記事でアレルギーの事を書かれていたのでどうかな~と思っていたのですが
お漬物、若干アウトですがギリギリセーフ?でよかったです!
生姜、おいしいですよね!
漬物屋のおかみさんの話によると、その生姜は中国かタイ産だそうです。
国産生姜もあるのですが、国産生姜は筋張っていて小さいくせに辛く
中国産かタイ産の生姜のほうが甘味があって実が大きくおいしいそうです。
何でも国産が良いとおもったら大間違いなのよ~と笑いながら教えてもらいました^^
喜んでいただけて嬉しいです♪
2017/02/03(Fri) 20:29 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
Re:
本当に美味しかったです!漬けものとか加工すると少しアレルゲンの成分が変わるみたいで意外に大丈夫だったりします。
生姜って国産じゃないほうがいいんですね。用途によって変えるって大事ですもんね(*^^*)
2017/02/08(Wed) 17:54 | URL  | >fm-nekonekoさんへ #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック