スマホでパチリ
2017年02月02日 (木) | 編集 |

皆さんは写真って何で撮ってますか?デジカメ?一眼レフ?最近は、お手軽カメラやプロ御用達カメラなどいろいろありますよね。

うちの場合、やはりお手軽なスマホで写真を撮ることが多いです。

理由が、ピントあわせが楽だと言うことと、画像編集がその場でできると言うことが大きいです。

画像編集なんて言ってもトリミングと色編集くらいですが。

我が家のらえるさんは、ブラックスモークと言う毛色なので、写真の撮り方で真っ黒になることがあるので、画像編集は欠かせません。

アプリで変装とかもできますけど、やったことはないですね。

で、お手軽スマホで写真を撮るときなんですが、この前、ウサギを飼ってる人達はこうやって写真撮ってますと言うのを見つけたので早速真似して見ました。

我が家のみ~さんです。

これならわかるかな?そう、スマホを上下逆さにして写真を撮るんです。腕が悪いせいかあまりわからないんですが、この撮り方だと下からアングルになるので、マズルのプックリ感が強調されて可愛く撮れるらしいです。

うーん、我が家では微妙。なぜかと言うと、み~は、カメラを向けると近寄って来るので、なかなか撮れません。みんなぶれます。

らえるは!警戒して撮らしてくれないか、変顔になります。もう少し修行が必要ですかね(^-^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック