人に伝わりやすい話し方って?
2017年10月10日 (火) | 編集 |
今日は暑いですね~
急に夏に戻ったみたいです。もう、こんなに変わると、体もついていきませんから(・。・;

さて、先ずはみーの定期検査から。なんだかね~
特に何もしてないんですよ。1日置きの補液と療法食貰ったんで時々あげるくらいかな。
でも、療法食嫌がってそんなには食べないんですけど。なので、普通食のウェットフードと勝手にらえるのドライフードを食べてる状態です。

あとは、と言うか、むっちゃ自由にしてます。こんな状態ですが、今回、数値が良くなってました。全体的には、横ばいなんでしょうが、貧血の数値が良くなっているのは驚きました。
ま、まだまだ元気でいられそうです(*≧∀≦*)



さてさて、飼主はと言うと、今年はとうとう順番が来てしまったのです。運動会の放送係り。
今まで、丁重にお断りしてたんですが、今年は無理でした(>.<)

だいだい、放送なんてやったことないし。マイクとか、無理だし!なんて言ってられないので、少しでも皆さんに聞きやすくなればな~と思い、参考にしたのが、NHKのアナウンサーの話し方。

と、言うのが書かれた本です。1分間に300文字で話すとか、強調したいところは、ゆっくり目に話すとか、使えそうな箇所を使ってみます。
これでうまくいくと良いんだけどね~
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック