がま口
2017年11月29日 (水) | 編集 |
ちょっと前なんですが、テレビで路線バスの旅みたいなのがやってましてね。
最終地点が、川越だったんですよ。行ったことはないけど、趣のある建物が多くて、素敵な街だなぁと思いました。
で、その時がま口がたくさん出てきたんです。川越ってがま口の街なのかしらねぇ?

今までいろいろ作ったけど、よく考えたら粘土でもがま口作ったけど、布では作ったことなかったんですね。

元々、鞄とかもほとんど作らないしね~、と言うことで作ってみました。

今の世の中、本当に楽で、100円ショップですぐに材料が揃っちゃう!

昔は手芸品屋さんまで行ってたんですけど、ここら辺りじゃ、ないんでね。金具と作り方セットと好きな布を買って早速作ります。

家、ミシンが壊れたんで、手縫いしかできないけど、充分手縫いでいける大きさです。
表と裏、それぞれ違う布を合わせて縫ったら金具をつけます。金具は、付けるのがコツがいるみたい。しかも、麻ヒモを噛ませるんですね( ゜o゜)
ボンドも入れすぎちゃってはみ出ちゃいました(^-^;

それと、ペンチで固定するのもちょっとコツがいるみたい。なかなか難しかったです。

何とかできたのがこちら


猫の柄にしてみました。中は家紋の和風柄です!たまには、違うことも挑戦してみるといいですね(^w^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック