ワタ君、元気です
2016年11月12日 (土) | 編集 |

さて、突然やって来たワタ君。風邪も大分良くなってきました。ひとまず、薬も無くなったので、様子見てますが、くしゃみがまだ出ます。それも鼻水を周囲にぶちまけながら(^-^;

ちょっと。。。いや、大分止めて欲しい。。

でも、食欲はすごいあるし、他は問題ないです。

ワタ君は、すごい寂しがりさんです。家の猫達とは、あまり仲良くなっていないこともあってか、人間に引っ付きたがります。後追いもします。鳴きながら後追いするからか、未だダミ声です(^-^;

あと、ワタ君は、舐め魔です。もうね、手だの顔だの舐めたがります。ここまで舐めたがる子も珍しいというくらい、舐めたがります。

突然、親猫と離されちゃったのかな?昨日は、らえると寝てるときにむっちゃ、らえるのこと、フミフミしてました。らえるは全身マッサージですごい気持ち良さそうでしたけど(^-^;

日に日に、可愛くなっていくワタ君。。。意外におっさん顔のワタ君。今日、まじまじと見たら、すごいおっさん顔だな~って思いました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
思わぬ出会い
2016年11月03日 (木) | 編集 |

今年は、もうないだろうな~と思って安心していた矢先。

それは通勤中の偶然の出会いでした。

その角を曲がれば職場という所で、突然、1匹の子猫が道路に出てきました。このままでは、車に轢かれてしまう。でも、捕まえられるのか?

普段からそうですが、これで捕まえられれば、保護。出来なければ、縁がなかったかな?と諦めます。全てを助ける事は出来ないので、一つの基準にしているのです。

さて、無理かな~、と思いつつ素手で抱き上げると、簡単に取っ捕まりました。(^-^;

自分でも、あー、とは思ったんですけどね。すぐにUターンして、近くのコンビニでひとまず猫缶買って、旦那に連絡入れて、職場に向かいました。

もうね、遅刻ギリギリですよ。ひとまず、猫は段ボールに膝掛け入れて寒くないようにして、ご飯だけあげました。

昼には、旦那が取りに来てくれるので、それまで頑張ってもらいます。ま、なんとか、無事、病院にも行って、風邪薬もらって帰って来ました。まだ、目やにが酷いですが、

生後1カ月位の男の子、名前はワタです(^ー^)

すごい、ダミ声で鳴いてますが、だいぶ元気になりました。人間も猫も大好きです。

み~とらえるには、またストレスだけど、宜しくね(^-^;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
おねむのらえるさん
2016年10月28日 (金) | 編集 |

やってしまいました!前の記事からもう2週間も経ってた(>.<)

最近、スマホでの更新のせいですね。というのも、パソコンからだと、勝手にWindowsが更新とかするんで、スマホでネットが使えなくなっちゃうんですよ(>.<)

パソコンを更新しないように設定したんですが、まだ、設定しきれてないようで、この間2ギガ使われたんで、もう大変です。

さて、最近寒くなってきたせいか、らえるさんが布団に入りたがります。もうね~、

むっちゃ可愛いの!可愛いすぎて、起きたくないくらいなの!

もともと、らえるさんは、毛がホワホワなんで、触り心地抜群なんですよ~。

ほらね。もうね~、可愛すぎでしょ(*´ω`*)

なんて、バカ飼い主の戯言でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~、8才の誕生日&靴下のその後
2016年10月14日 (金) | 編集 |

先日、10月10日は、み~の誕生日でした(^ー^)

もう8才、早いですね~。何気に中年世代になってしまったので、健康管理は、ちゃんとしないとな~と思っています。

ただ、顔が本当童顔なんで年を忘れるんですよね。未だにらえると追いかけっこもしているし。足は遅くなりましたけどね(^-^;

また、1年頑張って元気でいてもらいたいですね。

さて、靴下ですが、本の通りに作ると小さい気がして大きめに作ったらこんなことに(^-^;

でかすぎ!

なので、編み直し~。本の通りに作ると

ぴったり‼

初めてなので、踵の部分が分かりやすいように色を変えてあります。結構、派手になったけど、ま、良いかな(^ー^)

編み方は簡単でした。慣れれば、そんなに時間もかからないと思います。お薦め本はこちら→

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
突然の悲報
2016年09月14日 (水) | 編集 |

数日前、突然の悲報がありました。

8月に新しいお家に行ったソノが亡くなったそうです。

少しずつ慣れてきた所だったようでした。

その日、ご飯をあまり食べなかったので明日病院に行こうと思っていた里親さん。でも、その日に里親さんが出かけている間に急死してしまったそうです。

まだ、1才になるかならないかのソノ。本人もびっくりしているんじゃないかと思う位、あっけなく空に帰って行ってしまいました。

里親さんもびっくりしたと思いますが、そんな中、連絡を下さったこと、とても感謝しています。あまり、気落ちしていなければ良いなと思っています。

ソノは、おそらく里親さん宅の猫さん達に看取られたのかな?と思っています。それは、ソノが猫さん大好きだから。

そして、虹の橋では、他のお友達と先に亡くなったソノの子供と楽しく暮らしているかな?と思っています。

ほんの数ヶ月だったけど、ソノからいろんなことを学びました。ソノにありがとうと言いたいけど、多分顔見ただけて、シャー‼って言うんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット